※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

共立習志野台病院での検診や出産経験者に質問です。先生の対応や母子健康連絡カードについて教えてください。

共立習志野台病院で検診&出産した人に質問です!初診で行きたいのですが、この先生が優しかった安心したなどあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️(前の病院で凄く悲しい思いをしたので、、)体調の関係で母子健康連絡カードを出してほしくて、渋られたり出してくれなかったりはありますか💦?出してもらった方がいたら教えて頂きたいです😣!

コメント

ライナー

1人目が共立で木下先生でした。最後に何か質問ありますか?と絶対きいてくれて人気でした。切迫なった時も診断書だしますよ。って言ってくれました。

2人目は愛育レディースクリニックでしたが、先生も優しくてごはんも美味しくて助産師さんもやさしかったです。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    木下先生はやっぱり人気なんですね😳!
    松野先生も人気と聞いたのですが、お会いした事はありますか?😣💦

切迫は頸管が短くなったり、、と言う事でしょうか?
    私の場合お腹の張りが気になっているので夜遅くの勤務が難しいのですが、夜遅くの勤務しか職場が対応してくれなくて、母建カードを出して欲しいのですが症状ないと厳しそうですかね、、😭😭?

愛育さんの情報もありがとうございます🥺💓助かります( ; ; )

• 12月4日
Ririt0

ずっと松野先生にかかってましたよ😂初診は山代先生(女医)でしたがさばさば系であまり好みではなく次からずっと松野先生です😂優しいですし聞いたことにきちんと答えてくれて信頼出来る先生でしたが説明を丁寧にしてくれる分話が長いので待ち時間が長めだと思います💦(笑)産後検診の時にたぶん市川先生だったと思いますが私はやっぱり松野先生がいちばん良かったです😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか!😭
    すっごく安心しました( ; ; )!
    丁寧に細かくありがとうございます😭💓
    相談事をしてもちゃんと聞いてくれる感じですか、、🥺??
    前のお医者さんが全然話聞いてくれなくて、、😭😭
    説明が丁寧な分待ち時間が長めなんですね!!😣
    そのための待ち時間なら全然待てる気がします😂💓

• 12月4日
  • Ririt0

Ririt0

相談事には親身になって聞いてくれますよ😂親しみやすいですし偉ぶったところもなく本当に話しやすい先生です!!産んだ後の入院中も先生が出勤の時は絶対に顔を出して様子を聞きにきてくれてました😂
    上のコメント見ました💦お腹のはりということなのでとりあえず子宮頚管ははかってもらえると思います。母建カードを出してもらえるかはちょっとわからないのですが、松野先生ならお腹がはって不安だっていうmiさんの気持ちを無下にはしないと思います。病院の方針で出せない等であれば出してあげたいんだけどごめんね出せないんだ💦って言われるとは思いますが そうじゃなければmiさんの気持ちに寄り添った対応をしてくれる先生だと思います😊

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

顔出してまで気にして下さるんですね本当にいい先生な事が伝わってきます🥺✨

コメント見てくださったんですか😭ありがとうございます😭😭
    先生がそうやって言ってくれたらすごく安心しそうです、、(T_T)
    不安が和らぎました😭💓
    実は職場からマタハラを受けてしまって日々不安の中過ごしてたので、こんな暖かいコメント頂けて良かったです😣
    本当にありがとうございます😭

• 12月4日
  • Ririt0

Ririt0

他の先生がどうなのかはわかりませんが毎日来てくれてました😊私も今までかかった病院の先生はぶっきらぼうでPC見ながら会話するような先生ばかりであまり好きではなかったのですが松野先生でイメージ変わりました😊
    お腹の張りがあると不安ですよね😭マタハラ..辛いですね😢妊婦さんや子連れに優しい世の中になってほしいものですね😭お仕事だとなかなか難しいかもしれませんがどうか無理はせずお大事になさってください。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

Ririt0さんのコメントでより素敵な先生と知れて検診行くのに心が軽くなりました🥲💓
    本当にありがとうございます😣!
    意外と産婦人科の先生って冷たかったりしますよね・・・。赤ちゃんを目で見れる唯一の日を楽しみに毎日過ごしてるのに病院に行くたび不安になるのは嫌ですよね😭😭💦
    前回子宮頸管等は長さがあってでも夜になるとお腹が張ってしまうので職場のストレスなのかなあとも思ってます、、😭
    本当に世の中がもっと温かくなるといいですよね😣😣
    最後のお言葉もありがとうございます🙇‍♀️本当に嬉しかったです🙇‍♀️
    Ririt0さんも育児大変かと思いますがご無理なさらずお過ごし下さい🥺💓

• 12月4日
えるさちゃん🍊

木下先生は優しいですが検診が遅い気がします🤣
川口先生は優しいですが人気なので予約取りづらいですね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    木下先生優しいんですね!!
    1回目の検診は松野先生にしてみたので2回目からの検診で木下先生、川口先生検討してみます!🙇‍♀️
    ありがとうございます!!✊🏽❤️

• 12月4日
myao

はじめまして(*´︶`*)
私も松野先生に診てもらっています。初期の頃つわりが酷く仕事がなかなか辛かった時期があって、結局休職しませんでしたが、辛かったらいつでも診断書書くよ〜!と言って貰えました😭説明も丁寧ですし患者側の意思を尊重してくれる優しい先生です。急いでる素振りも見せず、聞いたことに何でも親身に答えてくれるので、いつも待ち時間は長めです😳💦
人気なので予約も取りづらいですが、平日でしたら比較的取れると思います🙇‍♀️
お腹の張りがあるとの事なので、お願いしたら母健カード出してもらえると思いますよ!
理解のない職場だとしんどいですよね…
お仕事うまく調整出来るといいですね(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

初めまして🥺
    コメントありがとうございます😭!!
    すごく具体的なコメントでありがたいです😢実際にそう言ってくれるお医者様と知れてめちゃくちゃ安心しました、、😭💓
    休職しなかったなんてmyaoさん凄いです🥺つわりキツいですよね💦
    お医者様がそう言って下さるだけで心も身体も少し軽くなりますよね😢🧡
    予約の取りやすさまでありがとうございます🙇‍♀️平日に松野先生にかかれるように調整したいと思います😢!
    うまく辛さを自分の言葉で伝えられるかわからなくてメモにまとめたりとかしてみたんです、、😂笑
    優しい先生と聞いたので何とか伝えてみます🥲🥲
    コメント本当にありがとうございます🥺🙇‍♀️✨

• 12月5日
  • myao

myao

つわりは本当にキツかったです😂💦先生がいつでも診断書書くよって言ってくれたので少し気が楽になって頑張れたのもあります😳(笑)
    私も、いざ診察となるとうまくお話できなかったりすることがあるので、先生に聞きたいことを事前にスマホにメモしてますよ☺️
    miさんの不安が解消されますように。色々大変ですけど、お互いに出産まで頑張りましょうね(*´︶`*)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

もうつわりは治りましたか?🥺
    やっぱりその効果もありますよね😣✨
    つわりもお腹の張りも体だけじゃなくて精神的に追い詰められる気がします🥲笑
    それに寄り添ってくれるお医者様もいれば寄り添ってくれないってゆう場合もあることを学びました😵‍💫💧

ほんとですか!!
    私だけかなと思って恥ずかしいなと思ってました😂
    それ聞けてよかったです😳!!
    ちなみに先生の前でそのメモ出したりしますか、、🤭?
    見ながら言わないとうまく言えない気がして(・・;)笑

ありがとうございます🥺💓
    21週目だと約1ヶ月違いベビーですね👶🏼🧡お体に気をつけてくださいね😣👌✨

• 12月5日
  • myao

myao

つわりはもうすっかり良くなりました☺️
    色んな先生がいますからね…共立習志野台病院は予約の段階で先生を選べるのでありがたいです✨
    一番最初は女医さんで予約したんですが…サバサバ系で冷た過ぎて私には合いませんでした😰(笑)

松野先生は待ち時間が長いので、待合室でメモを見返してなるべく覚えるようにしてます☺️💦不安なら診察中に見ても全然大丈夫だと思いますよ!👏

ありがとうございます😊
    実は切迫流産と診断されて自宅安静のため休職中です…:( ;´•ᴗ•):まだまだ長い妊婦生活なので、なんとか頑張ります☺️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

つわり落ち着いたようで良かったです😢!!
    食べれる物が増えると体重管理も大変になりますよね😂😂笑

わたしもそれが良いなあと思って選びました😣✨先生と合わないと転院するのも勇気がいりますよね´д` ;
    松野先生に出会えてお医者さんの印象変わった方結構いらっしゃるみたいですごいです😳💓

なるほど!!わかりました!!
    待合室で頑張って覚えます🥺
    て言ってもここ数日不安で何回もメモを見返してるんですけど、、😂笑
    myaoさんのアドバイス助かりました😭

そうだったんですね😣💦
    わたしも初期からずっと低置胎盤で出血したりしてたので不安な気持ちお察しします...😭
    産まれたらなかなか自分の時間を取れないと思って安静期間まったりしたのでmyaoさんも無理せずゆっくり休んでください🙇‍♀️🧡
    そして治ることを願っています🥺!!

• 12月5日
  • myao

myao

優しいお言葉ありがとうございます😭
    miさんの不安が解消されるよう願ってます。頑張ってくださいね✨

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございました😭✨
    検診頑張ってきます!!🥺

• 12月5日