※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん🐰
家族・旦那

現在娘と実家に帰ってきています。(片道で13時間の距離)帰ってきた原因…

現在娘と実家に帰ってきています。(片道で13時間の距離)
帰ってきた原因は旦那が酔った勢いで喧嘩を吹っかけてきて
ヒートアップしてわたしが帰ると言って帰ってきました。
喧嘩した時は離婚で話が進んでいたのですがその後話し合って
もう一度やり直す為3ヶ月ほど経ってから戻ってくるという
話でその時は解決しました。

私は現在専業主婦で旦那の扶養に入っています。
ですが喧嘩した時に勢いで転出届をだし、帰ってきてから
転入届けを出してしまったので一時的に私と娘は
実家の住所になっています。旦那の会社の保険会社に
住所が違うと保険証が使えなくなってしまう為住所を
戻す必要があると言われ(使えなくなる事を知りませんでした)
その事を旦那に伝え、代理で
転入届けを出してきて欲しいと伝えたところ
確認もせずに転出届けをだしたお前が悪いんだから
帰ってくるまでの間は自分たちで国保に入れと言われました。
支払いだけ俺にしろっておかしいと。
離婚したわけじゃないから一時的に離れたとしても
支払いはしてくれると思っていたのですがわたしが
おかしいのでしょうか?
私は恥ずかしながら貯金もなく、仕事もしていないので
お金はありません。旦那もその事は知っています。
それを言われてから無責任だなと思い、離婚したいと
思っているのですがみなさんの意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勢いで転居届けを出したこと
小さな赤ちゃん連れて、長時間かけてまで実家に帰ったこと

勢いで動きすぎです。
どっちもどっちに感じました。

サニー

まだやり直したいと思う気持ちがあるなら、謝るべきだと思います😢
喧嘩の原因はご主人にあったかもしれませんが、後先をかんがえずに一時の感情で転出届を出してしまったのはダメだと思いました💦
大人なので、冷静になって考えて行動すべきだと思います。

ヒートアップして後先考えずに行動してしまってごめんなさいと謝って、支払って貰うように頼むのが良いと思います!
それでも知らん‼︎と言われたら離婚ですかね‥

deleted user

酔った勢いからの喧嘩で家を出て、転居届まで出しちゃったら…正直そう言われても仕方ないのでは?と思いました。

確かに喧嘩を吹っかけてきた旦那さんが1番悪いとは思いますが、酔っている相手にそこまでになった自分にも非はあるかと…。

せめて家を出るまでで留めておいたらよかったと思います…。
これを機に、家に戻るか実家にいるようなのでとりあえず親に払ってもらって後から返すなりした方が良いのでは?と思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは旦那さんに誠心誠意謝ることも必要だと思います。

    • 12月4日
ままり

上の方と同じ意見です。
私も酒の勢いで旦那から喧嘩を振られて実家に戻ったことはありますが、流石に転出届などを出した事はありませんでした。
調べてからやるのかなと、ご家族にも言わずにされたのでしょうか?恐らく知っていたら止められることなのかなと思います。
それを出すくらいなら最初から離婚をする気持ちだと思いますし、それでも戻るならその間の尻拭いはご自身でされるべきかと…
ご自分が辛いのもわかりますが、一緒に連れてきたお子さんがどのような状態になるのか調べてからの方が良かったですね😅

りー

高校生の喧嘩じゃないだからお互いもっと冷静になって話し合うべきですよ、お子さんいるんですからね💦
イライラしたらすぐに離婚だ!出てく!やっぱりやり直す、またイライラして離婚したいって…
お子さんの事を1番に考えるべきです!離婚してシングルマザーで働いて育てられますか?
それができるなら離婚したいならすればいいと思いますよ💦

勝手に出てって調べもせず転出届だして、3ヶ月実家にいるからお金はよろしくってそりゃ旦那さんに言われても仕方ないですよ😩

はじめてのママリ🔰

感情で動きすぎましたね😅
第三者から見ても転居届はやりすぎかと😓
離婚するつもりでそうしたのだと思いますが、離婚したら旦那に養って貰えないですし、覚悟はして無かったのでしょうか💦
保険料払って貰いたいなら謝るしかないですね💦

まるちゃん

私は離婚するので実家に戻ってきましたよ!

ただ、親権者や養育費や面会についてなど決めてから離婚届を出す予定です。

あなたがこの先どうしたいのか、そこにまず目を向けて

家族を続けたいなら謝るしかないですし

続けないなら離婚について話し合うべきですし


あなた次第ですよ!