※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん。
住まい

確定申告の時期について教えてください。去年初めて住宅ローン控除の手…

確定申告の時期について教えてください。

去年初めて住宅ローン控除の手続きをしました
今年は会社に提出すれば、控除される予定でしたが最近転職した為年末調整は終わっており今年は自分で、とお願いされました!

今年も税務署に行く事になると思いますが、その時必要な書類と何月に行けば良いのか教えていただきたいです!


去年は3月に行きましたが税務署の方に還付なら何月でも大丈夫ですよ〜と言われました!

コメント

 ママリ

還付なら何月でもOKですが、住民税の申告も兼ねているので3月までに行った方がいいです。年明け~2月上旬までだと自営業者などの確定申告がまだ始まっていないので空いています。