※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子希望ママ🔰
妊娠・出産

不妊治療の予約タイミングについて相談です。妊娠かもしれないため検査薬の結果待つべきか、流産の可能性もあるため今予約してもいいか悩んでいます。

不妊治療の予約タイミングはいつでしたか?
40歳で第二子希望です。
○これまで着床するものの3回連続流産しました。年齢もあるので不妊治療を希望しています。
○初診は2、3ヶ月まちと聞いていて、早く予約したい気持ちばかり募るのですが生理が4日遅れています。妊娠検査薬使うまでのあと数日、モヤモヤしています。
○前回の生理はD60とびっくりな周期だったので今回も妊娠で生理が遅れてるのではなく、排卵がなかったんじゃと不安です。

もしかしたら妊娠かもなので検査薬での結果待った方がいいでしょうか。
また流産の可能性もあるので今地点で予約しても良いものでしょうか。

コメント

けー

わたしならとりあえず予約。
妊娠していて順調だったら適度なタイミングでキャンセルします。
40歳なら後がないので。

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

早速予約しました。ありがとうございます。

• 12月4日
mka

キャンセルしてもそれだけ人気なクリニックならすぐ埋まりますし、
まだまだ先の予約なのでひとまず予約した方がいいと思います!
いい結果でありますように✨

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

ありがとうございます。早速予約しました。フライング検査も待ちきれずにやったら陰性。。めげそうです。。

• 12月4日
  • mka

mka

私も2回連続の流産、その後化学流産経験しました。
    焦りますよね。
    病院に通ってクロミッドを飲んだらすぐ妊娠できました。
    今後上手くいくことを祈っています!

• 12月4日
  • 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

ご懐妊おめでとうございます!クロミッド良さそうですね。最近生理も不定期なので私にも合いそうな予感。ともかく早く受診して早くこのもやもやから抜け出したいです。。

• 12月4日