※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳で1000万円貯金がある人は多いでしょうか?共働きの友達も気になるけど、みんな1000万円貯めているのかな?

30歳くらいで1000万円貯金ある人ってどれくらいいるんでしょうか?結構いるんですかね?

周りの友達がどれくらい貯金あるか少し気になるんですけど共働き多いしみんな1000万円くらい貯めてるのかな😭💦?

コメント

deleted user

私の夫が30代半ばで2000万貯めてました💰️

deleted user

大企業勤務の夫は、30歳の結婚時点でそのくらい貯めてました。
残業も多いので、使う時間ないんですよね🤣

はじめてのママリ🔰

29歳で結婚しましたが、独身時代に1400ほど貯めました。
一般事務です。

ママ

お住まいが地方か首都圏かにもよりますが…

都内で30歳大卒でそこまで豪遊せず堅実な生活をしていたら、貯まると思うので珍しくはないと思いますよ!
特に独身なら貯まるかと(^^)

既婚であっても夫婦共働きで正社員同士なら結構いると思います!

はじめてのママリ🔰

私の周りでは結構いる印象です。
実際私も30才でそれ以上ありました。
田舎住まい一般事務で月の手取りは18万とかでしたが。
結婚して共働きだったらもっとある印象です。

はじめてのママリ🔰

実家暮らしで大卒からずっと正社員してて初めて自分の口座が1000万突破したのが27くらいだったと思います!
そのあたりで結婚して、結婚後も正社員の共働きですが、結婚4年くらいで何だかんだプラス1000万くらいは貯まりました😊
正社員で実家くらしの期間が長かった人で、旅行いきまくりや買い物しまくりではなく、マイホームやお高めの車を買ったりしてなければ30頃には割と貯まると思います🤔✨共働きなら尚更ですかね🤔

まいちゃん

私は地方住みで周りは正社員共働き&地元の中では高所得家庭と言われる方が多いですが、地方だからか30歳で1000万貯めてる方のほうが少なそうです💦
(私の周りは溜め込むよりエステにお金かけたり高めの車を一括購入、家の頭金をがっつり入れている方が多いですが)
私も30歳の時はありませんでしたよ😆
30代独身の平均貯金額176万、30代夫婦の平均貯金額266万という記事を何かで見て、ホッとしています😂
(30代の平均なので、30歳〜39歳の全国的な平均がそれなんだと思えば安心しませんか?😁)

ママリん

30歳まで結婚してなかったら、余裕で溜まってたかもです😳

19歳で就職し、23歳で結婚しましたが、その時点で350万ほど溜まってました!
わたしは一人暮らしでしたが、実家暮らしとかだと溜まる一方じゃないですかね??

ママリ

夫とは26歳で結婚してますが30歳で1,000万円溜まってましたよ。
むしろ、16歳から付き合っていて、結婚前の10年間で1,200万円ほど2人で頑張って貯めました😊
結婚と同時に家を建てたかったので、目標があると貯まりやすいですね✨

あづ

30歳まで働いてたら余裕で溜まってましたが、妊活を期に仕事を辞めたので1000万なんて夢のまた夢です😂
30歳までフルタイムの共働きならそれくらいあるんじゃないでしょうか🤔

うちは来年30ですが、全財産で200万もないです😇

ママリ

主人は30歳で多分100万あるかないかでしたよ笑
結婚式もローンで、、、とか言っていましたし(結局借りずに済んだ)奨学金返していましたし😅
私も手取り23〜25万なのに都内で9万の家賃で一人暮らし、旅行大好きでよく行っていたのでほとんどなかったですね😅

はじめてのままり

うちの兄、
未婚ですが30歳1000マンの貯蓄有り🤣👌独り身だからあるのかも😅🤏🤏

はじめてのママリ

33歳の時に1000万まで貯まりました。

ただ今は住宅ローンの負債の方が多いです。

30代で1000万以上貯めてる割合は少ない方です。
特に30〜40代は住宅ローンなどの負債の方が多いという統計がありますよ。

 なな

独身時代28.9で夫が1000くらいあり、
私も26.7で500くらいありました。

共働きで、ということで家族合計で、となれば
そのくらいある人はいっぱいいると思います。

  •  なな

    なな

    その後のマイホームの頭金や車購入でまた変わってきますよね!
    マイホームも車もない家庭はありそう、って予想じゃないでしょうか。
    夫婦2人とも大手だったら、マイホーム、車あっても、ありそう!って感じだと思います。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

高い車買ったり家買ったりしてなければ余裕であると思いますよ😊⭕️

ポケ

30歳の時点では3000万くらいありました。夫婦でのお金です。
1000万は独身の27歳くらいで貯まってた気がします🤔うろ覚えですが!
独身余時は特に、散財タイプと貯めるタイプで分かれる気がします😅

ママリ

私の会社の給与水準であれば30代はそれくらい貯金できると思います😂✨

ちー

貯めてるコメントばかりなので逆に。
私は貧困女子だったので貯金は0でしたが、夫は初年度から残業込みで年収600とかもらってたらしいのに貯金無しでした\(^o^)/笑
ちょっと貯まったら100万の婚約指輪くれたので、完全に散財するタイプです。
結婚して、子どもが生まれてから貯まりました。

新米ママ

わたしは旦那に内緒にしてますが独身時代ためて3000万ほど貯金あります。