※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者キャンセルについて。数日前より食べる時に親知らずが頬の内側を…

歯医者キャンセルについて。

数日前より食べる時に親知らずが頬の内側を噛むような感じで痛くて、これが続くのはきついなと思って歯医者の予約をしました💦

明日予約の日なんですが、どういうわけか症状が良くなりました(笑)
親知らずはあるんですが、噛まなくなったので特になんの問題はなく、、、(元々生えてたけど、あえて抜いてなかったところです!)
いっそのこと抜歯してしまえば今後もトラブルはないかららいいんでしょうが、前抜いた時の恐怖感がかなり残っているのと、妊娠中なのであまり麻酔やら薬やらを使いたくないなというのがあります🥲

この場合、症状がなくなったからという理由でキャンセルしてもいいでしょうか??💦

コメント

ゆめまま

私なら抜歯しちゃいます💦
今日、明日痛くなくても もし出産の際に痛みが出てきたら最悪ですし🙄笑
産んでからだとなかなか行けないので😭

後期に入ってから抜歯しに行きましたよ!2本🤣👌ついでに虫歯も全部治しました(笑)
一応通ってる産婦人科に抜歯の麻酔や薬大丈夫かと聞きましたが、大丈夫と言われたので👌
歯医者でも麻酔赤ちゃんに影響ないと言われましたし薬もカロナールでした!

もしキャンセルしたいなら、症状が無くなったより つわり等で体調がすぐれないのでまたこちらから予約させてもらいます、って感じの方がいいかなーと思います🤔
歯医者に痛くなくなった、と伝えた所でいつ痛くなるか分からないでしょうし来てくださいって、言われそうじゃないですか?😖

• ママリ

ママリ

そうですよね〜!産後の方が行けなくなるから行っとこう!とも思いましたが、やっぱどうしようかなとか(笑)
    私もちょうど昨日検診だったので先生には確認しました🙆‍♀️🙆‍♀️

でも、とにかく反対側を妊娠前抜いた時に中々抜けずに麻酔も追加追加で打ってもらい、抜歯後もなかなか血止まらないとかでほんと嫌な思い出しかなくて、怖いです😂😂😂

たしかに、キャンセルするなら他の理由が良さそうですね!ありがとうございます!ちょっとまだ悩みます(笑)

• 12月4日
  • ゆめまま

ゆめまま

私も2人目妊娠前ですが、神経まで虫歯になっちゃった歯を抜いた時 麻酔が効きにくく4本?くらい打ちました🤣💦
    今回やった親知らずは、歯医者変えてみたらすんなり抜けました🤣
    抜歯してくれる先生の腕もあるも思います🤔

怖いですよね〜ガリガリ音も聞こえますし機械音も不愉快ですし🙄!
    1週間くらい様子みて大丈夫そうならとりあえずは行かないかもです🤣

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

4本も!?😳😳😳
    やっぱ先生の腕💪ありますよね!!

ほんとに!初めて親知らず抜いたんですが、あの音にやられました!!!!なんだこれ!!?て(笑)
    キャンセルするつもりで起きて、なぜかやっぱり行ってみよ、でも明日ご飯の約束あるし抜歯は後日にしてもらっおうと思い、行ってみると原因は上の親知らずで下ほど腫れたりとかもないしすぐ取れるよ〜薬もたぶん飲まなくていいよ!と言われ、とってきちゃいました😆😆
    ほんとに、特に痛みもなく秒でとれました😂
    行ってよかったです、ありがとうございました🥺🥺🥺🥺🥺

• 12月4日
ママリ

ご妊娠中なので抜くか抜かないかは歯医者の先生の判断次第ですが、抜けるなら絶対今の方が楽です!!!☺️💦

症状が一時的に治ったのは、免疫力がちょっと優勢になったからですね
これから睡眠不足になったりするとあっという間に腫れはぶり返します😭
そしてその度に親知らず周辺の骨まで溶かします😭

抜歯が怖いお気持ちは痛いほどわかりますが、
抜いてしまえば1週間くらいで傷口は治りますし、いまが1番安静に出来ると思うので…!

ちなみにそうした時限爆弾のような親知らずを抱えて、ご出産間際に痛みと腫れをぶり返すお母さんを何人も見てきました…
(ご出産直前だと抜歯ができず、泣く泣くお薬だけ出して帰ってもらっていました)
産後は産後で睡眠時間が確保できず、抜歯されても傷口の治りが遅い方が多いです🥲

怖いですよね、でも可能であれば今のうちに!

• ママリ

ママリ

ほんとに、その通りですよね😭😭
    調べても産後より今の方がいいと書いてありました🤨

みなさんに今の方がいいと言われ、ちゃんと行ってきました😆
    下の親知らずが原因と思ってましたが、上だったらしく先生にそんなに腫れも痛みもないと言われ、勢いで抜いてもらいました!!!本当にえ?もう1分もかかってないぐらいの速さで麻酔の痛みだけでした😂😂
    行ってよかったです!ありがとうございました🥰

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

抜歯お疲れ様でした!
    結果無事に抜けたようでよかったです〜👏👏👏
    術後の痛みや腫れも最小限で済みますように!

お腹も大きい中本当にお疲れ様でした、お大事になさってください💓

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました〜!!♡

• 12月6日