※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

愛知こどもの国について質問です。日曜日に初めて行ってみようと思って…

愛知こどもの国について質問です。

日曜日に初めて行ってみようと思っています。
とても広いようですが、子供が乗り物好きなのでSLに乗れるといいなと思っています。

・園内をまわるときのポイント、注意点
・最近の混雑具合
など、お分かりになる方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこの間行きました!

混雑具合はタイミングによりますが、最終のランドトレインは割と混んでいて相席になることがあるので、気になる場合は早めに乗る方がいいと思います。
でも、最終のランドトレインに乗ると、真っ赤なトンネルが見れます!とっても綺麗ですよ。

注意点は、SLとランドトレインは運行時間が少ないので注意してください。
HPに書いてあります!
けど、建物があるのでそこで時間をつぶせます。

トイレもあまり綺麗では無いので、建物の中にあるトイレを使った方が良いです。
あと、歩くのはめちゃくちゃしんどいです。
ほんとに山なので、できるだけフリーパスでランドトレインに乗った方が良いです!

アスレチックの上にある滑り台は大人が滑ると尻が無くなります。

• ぽん

ぽん

とても詳しく、ありがとうござきます!!!

最終ランドトレインで見られるトンネルというのは、紅葉で赤いのでしょうか。その時にしか見られないというのも良いですね✨

そして、SLとランドトレインの運行時間について教えてくださりありがとうございます。
    教えていただくまで、ホームページで特に確認せず行こうと思ってました💦

山で歩くのが大変とのことですが、駐車場からランドトレインの乗り場までも山がちですか?

そしてそして、アスレチックの上の滑り台😱😱😱教えてもらえなければ日曜日に尻を無くす所でした💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トンネルは、夕陽で赤くなります!

駐車場は、あさひが丘とゆうひが丘の2つにあり、SLはゆうひが丘になります。
    ゆうひが丘の駐車場は山道なので、あさひが丘に停めた方が良いです!
    あさひが丘は乗り場まで坂ですが、コンクリなので登りやすいです。
    駐車場からからランドトレイン乗り場まで少しあるので余裕もって行った方がいいと思います!

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

夕陽ですか!
    それは綺麗でしょうね✨

駐車場どちらが良いかも教えてくださり、ありがとうございます!ホームページのマップを見て、駐車場二つあるなと悩んでいたところでした💦

時間に余裕を持って、山道だと覚悟して、遊びに行きたいと思います!

• 12月4日