※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

母乳が出るかわからないので、120mlの哺乳瓶を1つ買いました。足りるか不安です。何mlの哺乳瓶がいいでしょうか?瓶タイプとプラスチックタイプ、どちらがいいですか?

新生児から3ヶ月まで使える120ミリリットルはいる哺乳瓶を一つ用意しているんですが、母乳が出るかもわからないのでとりあえずと思い1つ買いました。足りますか?
もし買うなら何mlはいる哺乳瓶を買えばいいでしょうか😂
また瓶タイプとプラスチックタイプどちらがいいですか?
今買っているのは瓶タイプです✨

コメント

なつママ

プラスチックの方が安いので
数が欲しいのであれば
プラスチックでも良いかもしれませんが
そうでないのなら瓶の方が良いと思います。

200mlまで入ればいいと思いますよ☆
うちの息子は、まだたまに
ミルク飲みますが200ml以上は
のみません☆

  • みったん♩

    みったん♩

    母乳の出方によって数が必要そうならプラスチックを、買ったらいいですかね?

    200mlはいる哺乳瓶は小さいうちから使えるんですか?乳首の部分を変えたら使えるということですかね?😖

    • 10月17日
  • なつママ

    なつママ


    現状としては、とりあえず
    1本あれば大丈夫だと思いますが

    私は子どもに麦茶をあげたりするときに
    ミルクと同じものを使用するが
    嫌だったので3本持ってました。

    乳首の部分を取り替えれば
    小さいうちから使用できますよ☆
    もちろん、ものによって
    取り替えが出来ないものもありますが(>_<)

    • 10月17日
  • みったん♩

    みったん♩

    お茶などをあげる時に確かに何か混ざってそうで嫌ですね💦その時は違うものを用意します✨

    変えられるものを用意したら長く使えるので変えられるもの探します💕

    • 10月17日
deleted user

足ります
足らなければ入院中誰かに買ってきてもらえばいいですし完母だったら一本も必要ないですからね(^^)

  • みったん♩

    みったん♩

    母乳の出方次第ですよね!
    まずは1本でためしてたりそうになかったら買い足します😊その場合サイズはどのサイズを買ったらいいんでしょうか😥

    • 10月17日
deleted user

追加で買うなら200〜240mlの哺乳瓶がいいかなと思いますよ(´∀`*)
乳首替えれば新生児から使えますよ!
とりあえずは今ある1本でいいと思います(*Ü*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、あたしは週末とかよく家族でドライブやショッピングモール行ったりするので軽いプラが好きです!
    特徴としては
    プラは持ち運びに便利、落としても割れない。洗うときに傷つきやすい。

    ガラスは重くて持ち運びに向いてない、落としたら割れる。傷つきにくいので衛生的。

    ご自分に合ってる方を選べば大丈夫ですよ(´∀`*)

    • 10月17日
  • みったん♩

    みったん♩

    とりあえず今あるもので試して母乳の出方次第で買い足すなら200mlから240mlのを買って乳首部分を変えたらいいんですね😊
    ちなみにプラスチックと瓶タイプどちらがいいでしょうか?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、プラとガラスのことは時間差で上に書きました(笑)

    • 10月17日
  • みったん♩

    みったん♩

    すみません!下にお返事になってしまいました💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー(´∀`*)

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

必要になってからで充分だと思います!!
私は基本哺乳瓶使ってないです。

  • みったん♩

    みったん♩

    もし必要なら買い足すって感じでいいみたいですね😊
    母乳がちゃんと出るなら哺乳瓶いらないんですね✨

    • 10月17日
ふさふさ

衛生面ではガラスをお勧めします。
お出かけするようになって哺乳瓶を持ち歩かないといけない状況であればその時はプラスチックが便利です。

色々用意して使わないとショックなので最低限にしておいて必要そうなら入院中に買って来てもらうかネットで注文したら良いと思います!

  • みったん♩

    みったん♩

    使わないのならもったいないので、足りないようなら買い足すようにします😊

    使うなら瓶タイプを基本使いにして、プラはお出かけ用にしたいと思います✨

    • 10月17日
みったん♩

ありがとうございます😊
プラはお出かけ用で必要なら買ってみます😉

ママリン

とりあえずで購入するなら1本で十分ですよ!
必要なら生まれてからでも買えますし、。
瓶タイプの方が、人肌に冷ます時に冷ましやすいですが、重たいので持ち歩きには向きません^^;
家で使うだけなら瓶、持ち歩くならプラスチック・・・という感じで使うのが良いと思います。。

もし完母目指してるのであれば、200ml入る長いタイプは必要ないかと思います。
月齢が4ヵ月くらいにならないと、200mlくらいははなかなか飲まないので、しばらくは多くても100ml程度です。
また、小さいものだと、後に麦茶や湯冷ましなど飲ませるのに使えるので、活用しようと思えばできると思います。
搾乳しておくときにも使えますね^^