※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

喧嘩しない秘訣ありますか?私はまだ旦那と一緒に住んでなくてお互いに実…

喧嘩しない秘訣ありますか?


私はまだ旦那と一緒に住んでなくて
お互いに実家です。

もう少ししたら私の家で同居です。

旦那と仲悪すぎてケンカばかりです。
相談する人も居ないので悩んでます💧

私の家で大喧嘩が多く両親に迷惑かけてきた
事が多くて…
同居するにあたって喧嘩したくないので
みなさんの喧嘩しない秘訣や工夫を
教えてください(´・ ・`)

コメント

カルディナ

うちも喧嘩ばっかりでした!
最近、お互い少し大人になり、減りました。
どんなことで喧嘩されますか?内容にもよりますよね。

  • mei

    mei

    コメントありがとうございます☺️

    今まで女関係ではないのですが、
    お金関係や妊娠してから
    転職を繰り返すなどで裏切られて
    きてて。

    私がそおゆう事に敏感になり
    心配症になってしまい、注意したり
    口うるさく色々心配すると逆ギレ
    される感じです😓

    • 10月17日
  • カルディナ

    カルディナ

    収入が不安定なことや、転職繰り返すことが主な原因ですかね??

    心配だからつい言いたくなりますよね(^_^;)
    でも、逆ギレするのは、痛いところ突かれてるからなんですよね、本人もわかってて、どうしようもできなかったり…。

    私もつい、思ったことガーって言っちゃいますが、一呼吸置いてみる、相手の立場に立ってみる、逆に自分が同じ立場で同じこと言われたらどうか?
    旦那さんの気持ちは、どんな気持ちかな?って考えてみると、少し言葉や行動も変わってくると思いますよ(^O^)

    喧嘩するのは、分かってほしいからですよね。

    喧嘩しないにこしたことないですが、お互い分かって欲しいからぶつかるわけだし、
    それだけ相手に期待もしてるんですよね。

    もっと仲良くなりたい、もっと幸せな夫婦に、家庭になりたいと思うからこそ、ぶつかるというか…

    本当に嫌だったり、相手に関心なければ、怒りも喧嘩もしませんよ。

    沢山喧嘩してぶつかって、理解深めていくのも、必要な経過だと思いますよ(^O^)
    あくまでも、あなたが大事なんだってことを、前提にですがね。
    ムカついてムカついて仕方ないときもありますけどね(笑)

    • 10月17日
  • mei

    mei


    あたたかいコメントでほっこり
    しました(,,・ω・,,)

    そうですね。。。
    金銭トラブルがあった事や
    前の仕事が掛け持ちバレてクビに
    なって…
    今の仕事も掛け持ち
    ダメなのですが、休みの日
    友達の仕事を手伝ってて😓

    散々もう副業はやらないって
    約束したのにまた…で注意したら
    逆ギレです(;_;)


    私も最近ちょっと呆れてしまい
    LINEでも電話でも頑張っても
    優しく出来なくて。
    私のダメなところです。


    あなたが大事なんです。って事を
    前提に私は出来てないのかも
    しれません(๑•﹏•)

    優しく旦那さんをたててあげないと
    ダメですよね。

    ダメな旦那ですが、私が選んだ人
    なんですもんね☺️😓💦

    • 10月17日
  • カルディナ

    カルディナ

    いやいや、うちも、だいぶダメな旦那ですよ!ダメな旦那選んだ私も、自分を責めました( ;´Д`)

    でも、もし、完璧な旦那だったら…
    仕事も、家事もやる、でも、帰って私が寛いでたら、小言を言われたり、毎日家が綺麗じゃないと怒られたり、朝ごはんは味噌汁とご飯と焼き魚!とかいわれたり…

    そんな、完璧な夫婦だったら、
    きっと疲れちゃうんだろうなと思って

    ダメな旦那でよかった〜〜って思うようになりました(笑)
    ダメならあとは成長すればいいだけですよ。

    お金のことは、神経質になりますよね(>_<)

    お金ないと、つまんないし。節約ばっかりだと辛いし、将来のこともありますもんね…
    我が家も散々、お金のことでもめましたし、旦那が隠れてギャンブルしてたこともあって、シメましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    ぁあさん、多分疲れちゃったんだと思います。
    妊娠中はいろんなことが不安になるし、敏感になるし、優しくできないときも、あっていいんですよ。全然ダメじゃないと思います。

    何度言っても同じこと繰り返すと、またか、となったり、やっぱりな!みたいな、なんか少し呆れたような、そうなると思ってたわ、みたいな諦めだったり、ありますよね…(^^;;

    そんな自分に、自己嫌悪して、悩んでること自体がすごく前向きで、素敵な奥さんであり、優しいお母さんだなぁと思います✨

    人から大事にされないと、人を大事にもできないので、友達や親でもいいし、心許せる人と、沢山おしゃべりして、お茶して、ちょっと贅沢なお菓子でも食べたり、好きな映画みたり、好きな街に出かけたり、自分にとって自分を大切にすること忘れないで下さいね!

    喧嘩するときは、手を握って、話し合いをする。
    言い過ぎちゃったら、自分が悪くなくても「言いすぎてごめんね」って折れるようになると「こっちこそごめんね」ってなれると思います。
    手をつなぐとか、触るとか、スキンシップも、イライラを収めたり、喧嘩するのではなく、話し合いするのでも、不思議と穏やかになれたりするので、大事だと思います(^O^)

    • 10月17日
  • mei

    mei


    カルディナさんの考え方とても
    素晴らしくて最もだなぁ〜。
    と関心しました☺️

    完璧な旦那さんだったら今の悩みは
    無いかもしれませんがまた違う所で
    疲れちゃいますね(´;ω;`)
    そーゆー考え方した事無かったです!
    考え方一つで色々見えるものが変わる
    ものですね。

    私の旦那はダメなところだらけ
    ですが私に小言や文句言わないな〜
    と思いました。


    お金の事は本当に本当にストレス
    ですし不安ですし神経質になります。
    この3ヶ月給料借金返済やらで一括で勝手に払われて無くて貰ってないんですよ。

    なのでコンビニでアイスすら買えなくて
    ストレス溜まる一方で(´・ ・`)
    順番逆で貯金もしていなかった私も
    悪いのですが😞


    隠れてとか、嘘とかってほんとに
    嫌ですよね(´<_` )

    ありがとうございます。
    そんな風に言って頂いてとても
    嬉しいです。ウルウルしちゃいました泣


    それ、とても良いですね(*๓´˘`๓)
    伝えたい事がある時や話し合いの時
    手を握る。
    凄くいいです。今度してみます。
    妊娠してからスキンシップもほぼ
    とってなくて喧嘩ばかりで仲悪く
    心の繋がりにポッカリ穴があいてました。

    手を握ることすら忘れてました。
    本当にありがとうございます😌

    • 10月18日
deleted user

お腹を満たすこと。笑
空腹だとイライラするし、
何か食べてお腹を満たすと
意外とどうでもよくなってたり。笑

  • mei

    mei

    コメントありがとうございます🍀

    それあるかもしれません。
    今日のけんか夕食前でした😓。(笑)

    • 10月17日
ももこ

わかります!うちの主人も逆ギレ得意ですよ~(笑)

どうせ俺は信用されてないもんね!とか頼りにならないもんね!と逆ギレされると、こっちもそれ以上の言葉がでなくて…💦

あなたそれ言ってて虚しくない?って思うけど、そう思わせてる自分にも原因あるのかも?と思うようになりました。

⭕⭕は任せていい?(簡単なことでOK)とか、色々考えてやってくれたことはとりあえず出来不出来に関わらずありがとう、助かったよって言うようにしてます。あとは、彼がやることを見ないようにするのが一番←自分のやるべきことに集中です!(笑)

喧嘩はお互いに体力も気力も消耗しちゃうので、せめてオウチでは心穏やかに過ごしたいですよね!

  • mei

    mei

    コメントありがとうございます✨

    逆ギレって困りますよね。
    私が優しく説明してるにも
    関わらず不機嫌になり、聞く耳持たず
    で寝るとか言い始めてきます😓

    私の旦那もまんま同じ事言ってきます。
    自分が信用無くしたのに、
    信用されてないもんね。って
    よく言ってきます。


    ありがとう。助かったよ。
    って男性には嬉しい言葉ですよね!
    私は旦那のこと注意してばっかりで
    全然褒めて無いな。と思いました💦

    はい!
    なるべく喧嘩しないで穏やかな
    毎日を送りたいです。

    • 10月17日
こむすび

私は旦那とあまり喧嘩しません😊
でもお互い思うところがあれば溜めずに言います!

心掛けてることがあって、
言い合いじゃなく、聞き合いをする事。
キレない、大きい声を出さない事。
そういう時こそ言葉遣いに気を付ける事。
話をしてほーんの少しでも自分に落ち度があると思った事があれば、そこはきちんと謝る事。

どうしてもイライラが収まらず
どちらかでも冷静に話が出来なさそうだったら
話すのをやめて落ち着いてから再開します🙋

もしかしたら実践済みかもしれませんが
これで大体は穏便に解決します(˶˙º̬˙˶)*॰

  • mei

    mei

    コメントありがとうございます☺️

    凄いですね。
    旦那さんと喧嘩しない夫婦を
    見ると尊敬しますし、奥さんの
    伝え方が上手いんだな。って
    思います(๑•﹏•)!!


    そうですね。
    私の場合お互いイライラが
    収まらなくて相手に言わなきゃ
    いられないタイプなので
    1回頭を冷やして落ち着いてから
    話し合いした方がいいですよね。

    参考になりました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

    • 10月17日
カバ子

忍耐と自己消化術をみにつけることですね笑
ようは受けず流す、です笑

喧嘩の内容によりますけどね😅

  • mei

    mei

    コメントありがとうございます☺️

    本当にそれが出来ればいいですよね。
    私もまだ子供で頭に血が登って
    しまうと相手に伝えなきゃ収まらなく
    なってしまって。泣

    喧嘩の内容によって
    くだらない喧嘩は受け流す事が
    出来るようにしていきたいですね😭

    • 10月17日