※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

今月は色々あって旦那の休みが平日なことが多いんですが子供たちを園に…

今月は色々あって
旦那の休みが平日なことが多いんですが
子供たちを園に送る、ということを一切しません
送って、と言っても「送らん」と言う

子供たち、みんなバラバラの園なので
私は毎朝、3ヶ所へ送迎しているんですが…。

普段は仕事で朝が早くて送れないから
休みの日くらいは…とか思わないんかな?
ってこっちからしたら不思議

3ヶ所へ送れとまでは言わないけど
休みの日くらい送るくらいしてくれればいいのに
送り方が分からんって前言ってたけど
それもう送る気なくない?

育児に協力的な人が心底羨ましい
結婚して、出産するまで分からないし
実際旦那は子供好き、早く欲しい
自分が父親との思い出が無いから子供にはそんな思いさせたくないとかって言っていたのに
結局何にもしない

つい最近、私が仕事(事務、パート)疲れた
と言った時に何がつかれるん、座っとくだけやろ
と軽く言われたことが
ずっと胸に引っかかっていて💦
今すぐにというわけではないけど、離婚も考えてしまう
短時間パートだけど家事も育児も全部私なのに
自分のことだけすればいい人とは違うのに

思い描いていた結婚生活とは違って悲しい
子育てって2人でするもんだと思っていたのに
ほぼ1人、お風呂も寝かしつけも毎日私
家事育児の休みは無い
金銭面は旦那だけど

コメント

ラテ

うちも普段送らないからか、朝の支度わからないからか送ってくれません。送ってくれても私も乗って、送迎のみという感じです。うちは保育園下の子1人だし、それだけでも助かるのでまぁいいとしますが、毎日3箇所もお1人で行っているのには頭が下がります。それを手伝ってもくれないのには疑問も。せめて1番手のかからなそうな年上の子だけでもと思います。もうそれか、保育園親が家にいるなら休んでと言われてるからと3人と過ごしてもらうとか。子供好きなんだよね?あなたの子でもあるからね?と強気でいかないと変わらなそう‥。休日休んでいたいならどちらか選択してもらいたいくらいです。子供送った後は寝たり好き勝手していいんだし‥