※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週の初産婦です。出産が楽しみと不安でいっぱいです。お産がいつ始まるかわからずドキドキしています。陣痛や破水に対処できるか不安です。勇気をください。

39wに入りました初マタです👶
いつ産まれるかと思うと楽しみと不安と緊張でいっぱいいっぱいです💦💦
何からお産が始まるのかと思うとドキドキ…
2週間前におしるしがあってから特になにもないのですが笑
自分に陣痛が耐えられるのか、いき見逃しできるのか、破水が来たら気づけるのか、冷静に対処できるのかなどなど色々考えてしまいます🥺💦
勇気をくださいっ💦💦💦

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

いよいよですね😣🤍
私も初マタでいつお産が始まるか色々な感情でいっぱいで、、同じ気持ちです!😂

なるようになる!
お互いがんばりましょー!🥺🥺

• ままり

ままり

ドキドキしますよね🥺
    なるようになる!ほんとそうですね!
    毎回なにかあった後なんとかなったなと思わされます😌
    お互い頑張りましょう👶

• 12月3日
あすまま🌼

ドキドキですよね🥺!!
でもその時が来たらもう、
心の準備が〜とか言ってられないので
やるしかない。に切り替わると思います😂
いき見逃し2人目でもあー無理だって思ってましたが、 息を止めたりすると赤ちゃんが苦しくなるって言われたのを
思い出して冷静に呼吸してました(笑)
全ては赤ちゃんのために……
母は強しです!!頑張ってください💪

• ままり

ままり

確かにその時がきたらやるしかないですね!止められないですし🥺
    呼吸を忘れないようにします!特に吐くことに集中ですよね!忘れないでお産に望みたいと思います💪

• 12月3日
な

私も痛がり&怖がりで出産前すんごく不安で産むの怖いと毎日泣いてましたが、そんな私でも何とか乗り越えられました!
荷物をしっかり準備して病院に無事に着ければ後は助産師さんの言うことを聞いてればなんとかなります!
頑張ってください☺️

• ままり

ままり

母は強しですね!
    怖いけどその時がきたらやるしかないですもんね😊
    助産師さんの言うこと聞いて頑張ります!
    いまは陣痛室に家族や旦那が入れないので1人で耐えられるのか不安です🥲

• 12月3日
はじめてのマリ🔰

産まれてくれたあとのほうが、今よりよ1000倍大変になりますので、みんな待ち望んでいたのに、産まれてみたら想像よりはるかに辛くて赤ちゃんにイライラしてしまう人が大半なので、今はドンと構えて陣痛を気楽に待ちましょう!!産後、数ヶ月は本当に本当に眠れません。今はたくさん寝てお産に体力温存しましょ!

• ままり

ままり

確かにそうですよね💦
    産まれてからのほうが大変ですよね😣
    最近お出かけも怖くて出来なくて散歩しかしてなくて暇だなーと思ってましたが、その暇な時間も大事ですよね✨

• 12月3日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

私は、第一子の時は、お産も大変でしたが、こんなに眠れないのー!こんなに泣き続けるのー!聞いてないよ!って感じでした。笑。

• 12月3日
  • ままり

ままり

やっぱりかなり大変ですよね💦
    わたしの妹も第1子のときに鬱になりかけてました🥲
    今まで長年不妊治療してたことを思い出し頑張りたいと思います😣💪

• 12月3日
ゆう

二人の男の子を出産しました😉

一人目の時、臨月あたりから、ぶつぶつ言ってたら、実母に「あんたが産めなくても、こどもが自分で産まれてくるから大丈夫だよ」と言われました😮
あ、そっか😂と(笑)

助産師さんが導いてくれるので、任せましょう!

とにかく呼吸だけ意識して下さいね。ゆーーーっくり吐くこと。そうしたら吸えますから。
痛いと肩などに力が入ってしまいますが、なるべくリラックスして。

一人目はどばっと、破水し、初めてでもさすがに分かりました!
慌てましたが、行動は落ち着いてました😂
二人目は出血でした。産婦人科に電話し、指示を仰ぎました~。
入院することになったのですが、少量破水してることが確認されましたね。これは自分では分かりませんでした!

とにかく、自宅にいる時でも不安になったら電話して指示を仰ぐことだと思います。

頑張って下さい☺️

• ままり

ままり

呼吸大事ですね!✨陣痛がきたら吐くことを忘れずに望みたいと思います!
    とにかく吐けば吸いますもんね😊
    毎日緊張しすぎて、特に夜です、ドキドキしてます😅
    1人のときじゃないと良いなと思います💦💦
    強くなれるように頑張らないとですね!!応援ありがとうございます✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

わー!ドキドキしますね😆
出産は痛かったり辛かったり色々ありますけども、終わったらそれが一生ものの特別な思い出になると思います❣️✨

他の方のコメントにもありますが、息をふーーっと吐くことだけ覚えておいて頑張ったら大丈夫です🙆‍♀️
それだけ覚えておけばあとは乗り切れますし、その都度助産師さんが教えてくれるので大丈夫です👍

もう本当にあともう少しですね✨
赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください♡
応援しています❣️✨

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    吐くことだけは忘れずに望みたいと思います!
    他はそのときになったらやればいいですよね!初めてで分からないので吐くことだけ覚えていきます!笑
    あとは💩が出ないかとか不安になりますが、もう出てしまっても仕方ないですよね💦💦笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩なんて気にしなくて大丈夫ですよー!
    私の場合はお産近くなるとお通じが頻繁にあって下痢までいかないですけど、常にすっきりしてるような感じでした😅

もし分娩台で出てしまっても助産師さん達は慣れっこでしょうし、あー会陰切れたねーくらい当たり前に💩出たねーっていう程度だと思います😊

• 12月4日
  • ままり

ままり

何回も見てますもんね笑
    でも最近腸の調子が悪いのか、変な話めちゃくちゃ臭いんです😓そして形がないこと多くて分娩ときそんなんだったらさすがに迷惑だよなーと思っていまして…笑 汚い話すみません🥲

• 12月4日
たろうママ👩🏻

頑張ってるのは自分だけじゃなくて、お腹の中で一緒に我が子も頑張ってるんだ!いきんで外に出してあげられるのは自分しかいないんだ!と思うと頑張れました🎌

頑張ったあとには、それはそれはもう可愛い我が子に会えます👶🏻💓

応援してます✊

• ままり

ままり

そうですね✨赤ちゃんも一緒に頑張ってるんですよね!
    一緒に力を合わせてお産ですもんね✨✨

ドキドキと緊張でいっぱいですが、👶と会えるのを楽しみにして頑張りたいと思います!今まで不妊治療でやっと授かった生命、出産を怖がってたらいけませんよね😣

• 12月3日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

不妊治療でやっと授かられた赤ちゃんだったんですね!おめでとうございます!!!😭✨✨
    出産怖がっていいです!私もめちゃくちゃ怖かったです!(笑)
    だけど終わってしまえば、痛かったことなんて忘れてかけがえのない大切な思い出になってるので大丈夫です👶🏻‼️

• 12月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    辛くなったら治療期間の苦しかったときのこのを思い出して頑張りたいと思います!
    最近はYouTubeで人の出産見て涙してます😭笑

• 12月4日