※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて忙しくて、赤ちゃんの頭の形が気になる。横向けて寝かすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月くらいまでは吐き戻しとか頭の形気にして横へ向けたりして寝かしてたんですけど、
2週間くらい前に里帰りから帰ってきてバタバタしてて横へ向けたりってのをすっかり忘れてました😥
幸い吐き戻しとかしてないのでよかったんですけど
ふと頭みると絶壁になってきてる?って感じます。
やっぱり横向けたりとかして寝かした方がいいんですかね、、

コメント

ナイキ

絶壁+向き癖があって、その頃はヤバイ😱と思っていましたが、寝返りしたりコロコロし始めたら、そんなに気にならなくなってきました!
頭まん丸の子と比べちゃうと絶壁かもしれませんが😂
私もその頃心配になって質問したことがありますが、大きくなるにつれて、髪も生えるし、そこまで気にならなくなるだろうと言われて、ちょっと安心しました🥰
でも気になり出すと止まりませんよね😂

  • りっちゃん

    りっちゃん

    寝返りし出すと気にならなくなってくるんですね!!

    • 12月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんと些細なことでも気になり出すと、ずーっと気になっちゃいます😂

    • 12月3日