※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

ご批判はご遠慮願います🙇‍♀️💦旦那についてなんですが、ここ最近になって…

ご批判はご遠慮願います🙇‍♀️💦

旦那についてなんですが、ここ最近になって気になることがございます…

よく物を無くす。
すぐどこに置いたか忘れる。
片付けられない。
思ったことをすぐ口に出す。
話の論点がズレていく。
一つの事に集中すると周りが見えない、聞こえない。
何度同じことを注意しても時間が経つと繰り返してしまい私に注意される。
など

上記の行動が多いんです。昔からですがここ最近になって私が気になりだしてしまいました。周囲数名からも、もしかして…?と言われてます。
旦那はADHDとかの可能性ってございますでしょうか?😥

詳しくは病院に行ってみないとわからないは重々承知しておりますが、、もしかしたらでもいいのでコメントお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことかな?と思いみてました。
私も、自分がそうなんじゃないかって思うときあります。
ただの空気読めない、だらしない、極端なだけなのか。

病院いっても薬とかないから周りの理解ですよね。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

失礼承知でご質問させていただきます🥺誰かに指摘や、もしかしたらそうなんじゃないと言われたことございますか?
    それとも何かがきっかけでご自身で、もしかして?となりましか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです!
    誰かに指摘されたわけではないですが
    学生のときは、なんでこんな空気読めないやつなんだろうって思われてたと思います。

あがり症だったり
    人が言われて嫌なことに鈍感。
    自分が言われた嫌味鈍感。
    自慢とか自慢と思わない。
    今でゆーマウントとかもわからないし、されてるのかしてるのかもわからないです。

一途というか、一つのことに一生懸命で他が疎かになる

人より成長が遅いのか
    学生のときも勉強できないことを恥ずかしいとか思わなくて、馬鹿にされてるのもそんな嫌ではないというか、鈍感。
    大学で1番勉強しました。

社会人になり、周りと感性が違うなって思うようになり
    自分の嫌なところや、だめなところみえてきて

学生の時に言われた言葉や
    兄弟と比べたり
    なんでこんなコミュニケーション下手なんだろとか考えて

自分はグレーなんじゃないかなと思いました。

で、親に育ててきて私をそう思ったことあるか?ときくと

なにそれ?わからないって感じでしたが。。
    兄弟とかは薄々感づいてるのかな。っておもいます。

うまく説明できなくてすみません。

• 12月4日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくお話ししてくださりありがとうございます🙇‍♀️

旦那が上記の性格もあり今職場や家庭で色々問題を抱えております。
    本人は全く気にしてないと言いますか…わかってないようで。それで少し困ってる部分もございます😢

はじめてのママリさんのようにご自身で、もしかして?と思うきっかけ?があればいいのですが😔私や周囲からもしかして?って旦那に言うのもどうなのかなと思ってるところです🥺

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたらショックだと思います。。私の場合、姉にみんなが私に気を遣ってるのがわからないのか?みたいに言われてすごくショックでしたが、、あー、私だけ問題児だったな。そして今も。。と思ったこともあります。それがきっかけではないですが、、言われた時はショックでした。

• 12月4日
  • ひまわり

ひまわり

やはり人に言われると衝撃はございますよね😔しかも旦那はプライドが高い人なので余計だと思います。
    私や本当に親しい人はなんとなく感じてるんですが職場の従業員さん達は、そこまでの関係ではないので対立してしまってる部分があるんだと思います…理解がされてない状況です😢

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気なのかハッキリさせなくても、意識して変われることもあると思うので、変われるといいですね。。

• 12月5日
  • ひまわり

ひまわり

もう少し様子みてみます🥺
    お話ししてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 12月5日
我が子が1番❤️

うちの母に似ています🙋🏻‍♀️
ADHDの多動症です☝🏻

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お母様が小さい頃からですか?それとも最近になってわかりましたか?

• 12月4日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

昔はADHDって病名がなかったのかあまり発達障害と言うものが今みたいには判定されなかったけど、今思えば、って感じで、小学校からずっと「落ち着きがない」って先生からの評価だったらしいです😅 

• 12月4日
  • ひまわり

ひまわり

確かに昔は今みたいに判定されなかったですもんね。
    大人になってたら病院に行って診断されたのでしょうか?🥺

• 12月4日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

兄が医師で、しっかりそう言ってましたし、家族みんな昔からおかしいとは思ってました😅

• 12月4日
  • ひまわり

ひまわり

お兄様がお医者様なんですね✨お母様には何て伝えましたか?ストレートに伝えてますか?

• 12月4日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

そういう病気だから、一つ一つの行動に注意しなさいって言ってます🙋🏻‍♀️

• 12月4日