※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
子育て・グッズ

育児と家事の両立が難しいです。料理もままならず、娘に専念しています。要領よくできず、落ち込むこともあります。

8カ月になる娘の育児中です!みなさん家事と育児どう両立してますか?私はほとんど料理できず娘につきっきりの生活です。8カ月になり益々目が離せなくなりました、、、要領よくできず落ち込むことあります、、

コメント

みくおりママ

もうおんぶしながら家事やっちゃいます😅💦

• はっぴーママ

はっぴーママ

コメントありがとうございます😊
    おんぶっておんぶ紐専用ですか?私はエルゴしかなく若干苦しそうで、、、

• 10月17日
  • みくおりママ

みくおりママ

抱っこ紐です😁
    抱っことおんぶができるやつです✨
    エルゴもおんぶできると思いますが…💦
    やらなきゃいけないことだけでも、おんぶでパパっとやっちゃいます🎶
    寝てる時に〜とか思ったら、気持ちが子供に伝わるのかなかなか寝てくれなくて💧
    それ以外はもう子供とゆっくり過ごしてます✨

• 10月17日
  • はっぴーママ

はっぴーママ

分かります!気持ち伝わりますよね!そういう時に限って起きちゃうんですよ!
    みくおりママさんの手際の良さが伺えます👏🏻

• 10月17日
  • みくおりママ

みくおりママ

伝わりますよねー💧
    おんぶですましちゃうと、終わったあと子供が運よく寝てくれると、自分もゆっくりできちゃってラッキーです♡笑
    8ヶ月になって動けるようになると、家事してても心配で目離せないですよね💦
    おんぶなら密着できて大人しくしてくれることが多いです😆
    そこで寝たりもたまにあります😅

• 10月17日
  • はっぴーママ

はっぴーママ

さすがですね!
    みくおりママさん見習い明日からおんぶして出来ることやってみます🙏🏼🙏🏼
    ほんと1秒足りとも目が離せません😩触ってほしくないものばかりに触ります😵

• 10月17日
トマト

基本は娘が昼寝などした時に出来ることだけしてます!
出来なくてもいいんですよ(*´ω`*)
無理に両立と考えずに出来ることからコツコツと!
私も不器用なので気持ちわかります。

• はっぴーママ

はっぴーママ

ありがとうございます❣️
    なんか家にいても何もしてないような感覚になってしまうんです😰
    今日はなんとか夕飯作れました😌

• 10月17日
怪獣使い

ベビーベッドが安心なのでそこに置いてちゃちゃっとしたり、晩ご飯の準備はパパがお風呂入れてくれる間にササッとしてます!
機嫌が悪いと何もできない日もありますが仕方ないと割り切ってます(><)

• はっぴーママ

はっぴーママ

ありがとうございます😊
    お二人目妊娠中なのに頼もしいですね!頭下がります、、
    割り切り大事ですよね😩

• 10月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

主人はそんな事思わない、育児だけでもすごいと思うと言ってくれますが私からしたら一日中仕事せず家にいるのにと思ってしまうんですよね(´・・`)
    結構完璧にしなきゃ!と思うタイプなので今日もやりたい事1つしか出来なかったなぁとか凹んだりします…

• 10月17日
  • はっぴーママ

はっぴーママ

すっごく分かります!やりたいこと全てやりたい派です!凹みますよー!
    お昼寝も添い寝なので、毎日グータラしてる気分になり主人に申し訳なく感じます😖

• 10月17日
s♡

うちも息子に付きっきりです(´×ω×`)
家事は基本、おんぶしながらですね(´ω`)

• はっぴーママ

はっぴーママ

ありがとうございます😊
    目離せませんよね、、、
    やはりおんぶなんですねー!
    明日から再度チャレンジしてみます✨

• 10月17日
  • s♡

s♡

最初はおんぶをすることに自分がなんか怖かったんですが、慣れたら全然大丈夫になりました( ¨̮ )

• 10月17日

エルゴでおんぶ、キッチンに開けて遊んでいい引き出しを作る、最終的には泣かせっぱなしで簡単なものを作る、って感じですかね。11ヶ月です。

あとはお昼寝や夜寝てる間にですがうちの子はお昼寝をほとんどしない子なので、基本的に夜洗い物や洗濯、炊飯等まとめてやってます。

• はっぴーママ

はっぴーママ

キッチンに遊び用引き出しはいいですね!うちはキッチンに入りたがるので追いかけるか扉しめてます。
    できる時間限られますよね、、、1人で寝てくれるのは助かりますね!

• 10月19日
かえるちゅん

一人で遊んでるときか寝てる時にします。
台所のフェンスにつかまり立ちしてこちらをのぞいてきます。
話しかけてニコニコしてる間はへんな踊りとかしながら料理します。
ぐずりだしたら抱っこします。
そんなのの繰り返しです。
簡単な料理しかつくれません。
今日は素に豆腐ぶっこむだけの麻婆豆腐とトマト切っただけです。

• はっぴーママ

はっぴーママ

1人遊びしてくれると助かりますね!
    うちの子まだ完全にしっかりお座りできません、、
    わかります!私も簡単に煮込んだり蒸したりなどしかしません!

• 10月19日
とも

寝てるときか、アンパンマンやいないいないばあの録画を見せてる間にぱぱっとやってしまいます!

日中あまり寝てくれないから、気の引くおもちゃなどで遊んでもらって、そのうちにって感じです!

テレビみせすぎもよくないけど、少しの時間ならいいかーとわりきってみせてます(-ω-;)

• はっぴーママ

はっぴーママ

なるほど〜!
    うちは日中のお昼寝が多いです。
    1人で遊んでくれるのはいいですねー。
    うちはすぐ私を追いかけてきます、、、嬉しい反面何もできず、、おんぶで頑張ります💪

• 10月19日