※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩の病院選び、麻酔科医の有無がポイントです。個人クリニックでもOKか不安です。

無痛分娩を希望している者です。
無痛分娩の病院はどのようなことを重視して選んだか教えていただけますでしょうか。

麻酔科医がいれば、個人クリニックでも問題ないのか...
考えると不安になります😅

何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

あんよ

24時間麻酔科医がいることを重視しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間大事ですね✨
    意識できてなかったので貴重なご意見ありがとうございます😌

• 12月4日
  • あんよ

あんよ

どの段階から無痛にしてくれるのか(もしラミナリアなどを入れる処置の際は使ってくれるのかどうか)

和痛分娩などではなく、しっかり痛みを取ってくれるのか

も考慮しました…痛みに弱くて、心の準備がしたかったので🥲

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みに弱く、出産を想像すると怖いです🥲
    あんよさんに教えていただいた部分もしっかり考慮して病院選びします!
    ありがとうございました✨

• 12月4日
グラタン大好きママ

わたしも夜中や早朝の出産で対応してもらえないと困るので、麻酔医が24時間対応してくれる病院を選びました。

また、個人病院、総合病院は好みだと思いますが、総合病院だと何かあったときに直ぐに外科医等に来てもらえるので安心かなと思いました。
あと、個人病院の場合、無痛の条件が結構厳しいところもあります。

無痛分娩も完全無痛や和痛など色々ありますし、気になる病院をいくつかピックアップしてお話を聞かれたらどうでしょうか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり24時間対応の病院がよさそうですね。

自分ではなかなか気づけない部分でしたので、教えていただきありがとうございます✨

近くの無痛分娩に対応している病院に話を伺いたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 12月6日