※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ファッション・コスメ

妊娠7週です。親戚の結婚式を控えていて、ヘアカラーをしてもいいか悩ん…

妊娠7週です。
親戚の結婚式を控えていて、ヘアカラーをしてもいいか悩んでいます。カラーは安定期に入ってからの方が、なんて意見も見つけて、初期だと何か影響あるのかなと考えています。
皆さんは妊娠中どうされていましたか??(*˘︶˘*)

コメント

トマト

なるべく控えた方がいい気もしますが、結婚式なら染めたいですよね(๑˙³˙)ヘアカラーならそこまでキツくないですし染めて行ったらいかがですか?

みくおりママ

結婚式だと、美容室行って綺麗にしたいですよね✨
私も妊娠中カラーとかいってました‼︎
ただ、妊娠中って体質も変わるのか、今までかぶれたことないのにカラー剤でかぶれたりすることもあるみたいです💦
あとは、やっはぱり臭いとかですよね💦
臭いも少なく、低刺激のカラー剤にしてもらったりしたらなお安心かもです♡

少なからず薬は体内に入ります。薬品の臭いも、悪阻の方は辛いですし、そうでなくても健康に影響がある場合があるそうです。

妊娠中だと、座る時間の長さや、刺激臭がきつくて体調を崩したりする場合があるので
気をつけたほうがいいですけど、
わたしは妊娠中にもヘアカラーしてましたよ!!

美容師さんが、わたしが妊娠中とのことで
刺激の少ないカラー剤を使ってくれたお店もありましたので

美容院に予約する時に
美容師の方に、妊娠中です、と一応伝えておいたほうがいいですよ( ¨̮⋆)

りんた♡

地肌につかなければ
いいみたいなので、根元は暗めの色で毛先にかけて明るくするグラデーションがおすすめですよ♡

鯵のなめろう

妊娠中ですがパーマもカラーも数回してますよ^_^ ただ匂いがダメかもと思ったので悪阻の時期はやめておきました。妊娠中であることは予約の際に事前連絡しておきました。体調はもちろん、お手洗いのタイミングやドリンクのカフェインにも気を使ってもらえました。

mukkun_mama

こんばんは🌛
わたしが行ってる美容室は、妊娠中はカラーさせてもらえませんでした😭
なので、ずっと我慢して出産してから染め直しました🙆

ここ

皆さんありがとうございました。
美容師さんにも伝えて、考えて見たいと思います^_^