※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C✿T
妊娠・出産

お腹の子の名前を決めている方へ質問です。名前を発表するタイミングについて気になります。周りには産まれた後に発表したいと考えています。皆様はどうしていますか?

お腹の子の名前をすでに決めている方に質問です😊💕

身近な人に「赤ちゃんの名前は決めた?」と聞かれることはありませんか?
皆さんは聞かれたその時に赤ちゃんの名前を発表しますか?😃

第二子の女の子の名前は夫婦でずっと温めていたものがあり…お腹にいる今でもその名前で呼ぶくらいに決定しているのですが、周りには産まれた後に発表したいなと思っていまして😊

皆様はどうしているか気になり質問させていただきました♫
お喋り程度に教えてください♡

コメント

私は決まってても候補で〜って言い方してます😊
保育園には黙っとこうと思ったんですが、決まった名前を息子に言ったら、先に言われちゃって😅笑
決定になってしまいました笑笑
さんに

退会ユーザー

3人目は同じ失敗はしないようにします!
    と、最後打ちたかったです笑

• 12月3日
  • C✿T

C✿T

回答ありがとうございます😄息子さん、とても嬉しかったんでしょうね💕
    うちも一人目男の子なのですごく共感してしまいました🥰

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

夫と話し合ってお互いの親にも産まれてから発表することにしました😊✨(親や親戚に口出されたくないので🤣)

友達に聞かれたらもう決まってると伝えてますが、名前まで聞かれたらまだ親にも言ってないから産まれたら発表するね😂と伝えてます😂💕

• C✿T

C✿T

回答ありがとうございます😊
    ストレートに「産まれてから報告するね」がすごくしっくり来ました😊
    私も二人目は産まれてから発表したいので、とても参考になりました💕

• 12月4日

決まっててもまだ決まってないんですよ〜で話は広げないようにしてます!

• C✿T

C✿T

回答ありがとうございます😄
    嘘も方便というやつですね😊
    参考になりました♫

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

お腹にきてくれる前から決めてる名前があります!
でも聞かれても言ってないです!
産まれてからしか言わないつもりです😌
胎児ネームはその頭文字なので子どもも呼んでますが
保育園の先生に聞かれても
なんとなく呼んでるんです〜としか言ってないです🤗

• C✿T

C✿T

私も同じ状況で、胎児ネームも名前(予定)の頭文字で〇〇ちゃんつて呼んでます💕
    参考になりました🥰

• 12月4日
mizu

私はそういうふうに聞かれても「生まれてからのお楽しみ!」とかなんとか適当なことを言ってはぐらかしてました😊笑
まだ生まれてもないのに名前を言うのがなんとなく気恥ずかしかったです💦

• C✿T

C✿T

生まれてないのに気恥ずかしいっていうのは何となくわかります🥲
    周りに察してもらうのも手ですね💕

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

3人いますが、言ったことないです!!もしかしたら産まれて顔見たら変わるかもしれないので😌

• C✿T

C✿T

赤ちゃんの顔を見て「なんかこの名前と違うな?」と思う可能性もありますもんね😃
    やっぱり産まれてから報告が良さそうです😊

• 12月4日
みー

何となく決まってるけどあと顔みてから決める〜って感じで流してます🥴

• C✿T

C✿T

流し方で相手の人に察してもらうのも一つの方法ですよね🥰

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

今臨月手前ですが、まだ決まってない〜とか、4つに候補は絞ったけど決まらない〜とか言ってます!

でも、もし妊婦さんで同じ性別妊娠してる人になら第一候補は◯◯って言っちゃうかもです🤣
似た名前だったとしても譲りたくない気に入った名前なら🙌

• C✿T

C✿T

候補はあるよ、の言葉参考になります😊
    私も思い入れのある名前なので、身近な人と被りたくないなという気持ちすごーくわかります😊

• 12月4日
ママリ

私は1人目も2人目(今回の妊娠)も、性別が大体確定したくらいに早々に決めて、お腹にいる時から呼んで、家族の一員のようにみなしてます😂❤️「〇〇ちゃんが産まれたらさー」とか「今日〇〇ちゃんに会ってくるわー(検診)」とかナチュラルに会話に入ってます(笑)

個人的には周りにわざわざ隠す理由もわからないし、顔見てこの名前!!とかなるタイプじゃないので、普通に聞かれたら言ってます(笑)

• C✿T

C✿T

すごく素敵ですね😊💕
    お腹の赤ちゃんにも声が届いてそうです🥰
    とても参考になりました💕

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

男の子ならこれ、女の子ならこれとすでに決まっていますが、微妙な反応されても嫌なので言うつもりないです😅笑

• C✿T

C✿T

一生懸命考えた名前を他人に口出しされるの面倒ですよね🥲

• 12月4日
S (22)

しないです。
名前決めててもお顔見た時にやっぱ違うって事も全然あるので。