※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
家族・旦那

旦那さんの体調不良にイライラしてしまうのって私だけでしょうか?旦那は…

旦那さんの体調不良にイライラしてしまうのって私だけでしょうか??

旦那は、普段家事や子育てを協力的に手伝ってくれます。

仕事が大変な時期や季節の変わり目に頭痛を起こしたり、よくお腹が痛くなったりすることがあります。

頭では体調不良だから仕方ないと分かってはいるのですが、「なんで体調崩してるの…」と優しくできずイライラしてしまいます。

今日も子供2人のお風呂を入れてくれてたのですが、1人目が上がった後、1人目と交代で2人目がスタンバイしてるのに腹痛が始まり、トイレにこもりました。1人目は2人目が入ってる間に授乳なのでお腹がすいて授乳待ちで泣き叫ぶ、2人目は早くお風呂に入りたくて暴れ回る…という悲惨な光景でした。お腹が痛くなるのは予期せぬ事で仕方がないことです。けど、リズムを乱され、悲惨な状況を対応しなくてはいけなかったこと事にイライラしました。

コメント

男の子ママ

はい!凄くわかります!!!旦那が体調不良になると、イライラして寝室に閉じ込めます笑

• むぎちゃん

むぎちゃん

気持ちわかって下さり嬉しいです(笑)!!

私も布団に入って早く寝てって言ってしまいます(笑)
    で、布団に入ってスマホを触ってる姿を見て更にイライラ増えてきます(笑)

• 12月3日
ゆな

めっちゃわかります🤣
うちはちょっとの熱でもだるそうにするし腰痛もちなのですぐ腰痛くなって動けなくなるし….
体調不良が毎回長期間続くので心配よりもまたか😩とイライラしてしまい優しくできません💦笑

• むぎちゃん

むぎちゃん

共感して頂き嬉しいです(笑)😭!!
    「またか」その気持ちめちゃくちゃ分かります😞!!長期間続くのも嫌ですね😭😭

子供が体調悪い時は「しんどいよね…。ママが変わってあげたい…」となるのに旦那が体調悪いくなると「えっ、なんで?」ってなります(笑)

• 12月3日
ハル

わぉ。
うちの旦那は子供が体調崩したら「俺も。。。」と言い出します。笑笑
大抵無視ですけど。。。

お風呂は1人目ちゃんは立てる子ですか??
それなら先にお風呂につけて遊ばせといちゃいます。
お母さんは大変ですが、脱衣所とかお風呂の前で授乳しながら。

• むぎちゃん

むぎちゃん

「俺も」うちの旦那も言ってます…🙄!!

脱衣室で授乳しながら上の子を遊ばせとく!良い考えありがとうございます!!

• 12月3日
はじめてのママリ

体調ばっかりは仕方がないと思います😂
わざとじゃないんでしょうし、逆にみかんぼうやさんが体調悪くなって、何で今体調悪くなるの😕って旦那さんに言われたら嫌じゃないですか?

大変な時に体調崩したら片方がカバーするっていうのは、お互い様だと思うので、イライラはしません💦

• むぎちゃん

むぎちゃん

そうですよね…😭頭では仕方ないって分かってはいるんですけど…😭
    もう少し優しくできるようにしていきます😭!!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とはいえめっちゃ疲れることに変わりはないので、お子さん寝た後とかに好きな飲み物&おやつとかで、疲れ取ってくださいー😭😭

• 12月3日
赤ワイン(31)

わー!私が思ってることと全く同じです!私が質問したかと思いました(笑)

私は初日は心配して優しくしますが、もうその後はイライラしてます。
謝られるだけで、おもちゃの片付けすらしてくれないです。

イライラしますよね😭💦
お疲れ様です😂

• むぎちゃん

むぎちゃん

共感して頂きとても嬉しいです(笑)😂!!

初日だけでも優しくできるさゆさん、凄いです👏👏
    そして謝ってくれる旦那さんも良いです!!
    うちの旦那、謝りません🙄!!「体調悪いのは仕方がないこと」と堂々としてます🙄

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!
こっちが口に出さないような体調まで言ってきて重症ぶるのが嫌です。
ちょっとの事で言うから本当にしんどい時も鬱陶しいです。
一人で何とかして欲しい。
手を捻っただの、口内炎だの、だいたい不注意だし心配する気失せます
臨月のギックリ腰は相当イライラしました。

• むぎちゃん

むぎちゃん

共感してくれて嬉しいです!!

ちょっとの事でワーワー言いますよね…😫
    しかもバタバタしてる時とか自分が体調不良の時とかに言われるとイライラ増加しちゃいます😞

臨月に言われるのは大変でしたね😭😭

• 12月4日