※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★い☆く★み☆
家族・旦那

今3歳の子供1人の3人で東京に住んでいます。私の実家が栃木で旦那は群…

カテゴリがここで合ってるか分かりませんが皆さんならどーするか意見を聞かせて下さい!!!
今3歳の子供1人の3人で東京に住んでいます。
私の実家が栃木で旦那は群馬です。
今旦那のおじいちゃんが老人ホームで生活をしてておじいちゃんの家には誰も住んでいません。お義父さんは兄弟2人なのですが、どちらもマイホームがあります。
でも、2人ともおじいちゃんの家?というか土地を無くしたくないようで親族誰か住んでくれないかなと悩んでいます。
おじいちゃんも土地は残したいようで誰か住んでくれるなら家を建てる資金をくれると言っています。
今私たち夫婦は共働きで賃貸マンションに住んでいます。
家賃も高くてたいして贅沢はできません。ただ、東京は色々なものがあるし元々田舎者だった私には中々田舎に帰る決心がつきません。東京に住んでるってカッコいいって言われるのかなんか嬉しくて、、、笑
仕事は別に楽しくはないですが、生活の為になんとなくやってるよーな感じです。

皆さんが同じ立場だったらどうやって決断しますか?
お家を買う資金が貰えるのはすごく嬉しいですが、私は住んだことのない街なので知り合いなどはいません。
贅沢を言ってるような感じですか、一生住む事を考えて決断をしなければいけないので皆さんの意見を参考にしたいです!よろしくお願いします。

コメント

Ran

なんだかすごく共感しました...😕

私は大阪生まれ大阪育ちです。
この4月から旦那が単身赴任で
茨城県にいます。

私達は家を買う頭金を貯めるため
新築ハイツから家賃半分以下になる所へ
引っ越ししお金を貯め始めた矢先の
転職 。それも単身赴任でした。

いつになるかはさて置き…
大阪で家を買うつもりでしたが
それもなくなり。

仕事を辞めない限り
大阪に戻ってこれる事は
一生ありません。
でも私は今の仕事を絶対辞めてほしくなく
主人も辞める気はなく…

なので大阪でマイホームとなれば
このまま一生旦那なしの生活です。。

茨城県でマイホームを建てれば
一緒に生活できます。

が!なにも土地勘なく
友達ももちろん0から
スタートするのがなんとも勇気がでず
まだとりあえず大阪にいます。。。😂

なんのアドバイスもできませんが
同じような…感じだなぁ。と。笑

例えば私も茨城県で家を買うなら
お金補助するよ!と誰かに言われても
絶対この迷う気持ちは揺らぎません😂

ただでさえ大阪で家を買うのと
茨城県で買うのは全然違うので…😂

なんだか私の話ばっかりになってしまいましたが。。。

住めば都!!!という言葉を
信じて勇気だすべきですかね〜。。

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    返信ありがとうございます(*≧∪≦) 
    大阪で家を買う!と決めた矢先なら尚更茨城でマイホームは買いたくないですよね。
    私も住めば都だと考えたいのですが、背中を押してくれる何か、覚悟を決めるなにかが無いと決断出来なくて。。
    どの決断がこの先幸せになれるんでしょうね。笑

    • 10月17日
  • りんご

    りんご

    横入り失礼します。私茨城です!
    土地勘ないと茨城キツイですよね(^^)
    どこの市かによりますが、うちの市は超便利ですよ(^^)

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    ですよね…ほんっと
    一生となると安易には決めれません。

    でも群馬にいくとしたら
    旦那さん通えるんですか?!(o^^o)
    旦那さんも転職とか
    色々他の問題もあると
    中々踏み切れませんよね。!

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    こんばんは。
    えっ!そうなんですか☺️

    旦那はひたちなかにいます…

    大阪からすると
    なにをとっても少なく、、

    中々勇気が…😂

    • 10月17日
  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    Mさんは大阪生まれ大阪育ちだったら尚更離れられないですよね〜〜( ´・д・)
    うちは群馬に行くとしたら2人とも仕事を辞めてまた1から探すような感じです。旦那は地元に帰れるなら別にとまんざらでも無い感じで、、、

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    距離がね…
    簡単に次、母の元に頻繁には
    帰れない事も悩む1つです。

    ありえませんが!
    母が一緒に茨城県に!となれば
    明日にでも
    引っ越しできます!笑

    年齢にもよりますが、
    転職も中々厳しいし不安ですよね…

    失礼ですがお名前いくみさんですか?☺️
    そうだとしたら、私もいくみです。笑

    • 10月17日
  • りんご

    りんご

    ひたちなかは働く場所であって住む場所としてはなかなか‥大阪と比べるとキツイものがありますよね。

    • 10月17日
  • りんご

    りんご

    私もいくみなんです。

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    ですよね…😱
    ひたちなかに住まなくても
    どこに住んでもいいのですが
    茨城県…広いですよね…😂

    でも子供たちのためにも
    いつかはまた一緒に生活できる
    環境を作らないと。と考えています。。


    え!メルさんもいくみさんなんですか!
    えー!!!!

    • 10月17日
  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    お母さん思いで素敵です♡
    Mさんのプロフィールをちょっと見せてもらいましたが年子ちゃんを育ててるんですね!!パパが単身赴任なんじゃめっちゃ大変じゃないですか!!ヾ(゚д゚)ノ゛

    旦那はちょっと普通のサラリーマンとは違った仕事をしているので、いざ田舎に引っ越して仕事が見つかるのか不安です。
    子供を育てる環境は最適かもしれませんが、将来きっと家を出て東京へ行くと思います。
    私の血を引いてるのでww

    名前一緒です!因みに漢字は育美です(*´艸`)

    • 10月17日
  • りんご

    りんご

    広いうえにほとんど田舎で困ります(^^)

    まさかですけど本当にいくみです。
    珍しい!!!!

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    ただの親離れできていない
    子供なんです😱
    わかってるんですけど、
    お母さんが好きすぎて…

    そうなんです。年子です😂
    旦那が帰ってきた時はもぅ私そのぶん
    何もしません。笑

    うちも普通のサラリーマンとは違い…
    大阪には絶対ない海が仕事場です😂

    東京ね〜そりゃあ私も
    あこがれたなぁ。。

    えー!ほんっとにいくみさんなんですね
    下のメルさんもいくみさんらしく
    トリプルいくみ…😂笑

    なんかありそうで、
    コメントだけで終わるのが
    惜しいです😭💓笑

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    えーっ😂なんだかすごく嬉しく
    コメントだけで終わるのが寂しいです。笑

    • 10月17日
  • りんご

    りんご


    私も嬉しかったです☆
    ちなみに郁美です。
    また機会があったらよろしくお願いします(^^)横から失礼しました!

    • 10月17日
  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆


    海が仕事場ってそりゃまたすごい!!
    ウチは音楽系の仕事なので田舎に行っても同じような仕事はきっとない。笑
    旦那が帰ってきたら私もお願いしますが、
    色々やってくれると変な期待をしてしまうと裏切られるのでほとんど自分でやりますが、、泣

    3人いくみなんてすごい!!笑
    Mさんのとメル☆さんはどんな漢字ですか??

    • 10月17日
  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆


    お互い子育て頑張りましょー!!
    楽しかったです(*´艸`)
    またよろしくお願いします(*≧∪≦) 

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    コメントありがとうございました💓

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    グッドアンサー
    ありがとうございます😂💓

    わぁ!音楽系なんですね〜
    素晴らしい👏
    それは中々どこに行っても
    簡単にはなさそうな職種ですね…😕

    メルさんは育美さんらしく、、
    私は郁満です☺️
    ほんとすごくないですか?笑

    私めっちゃ興奮してます!笑

    • 10月17日
  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    私とメルさんの育美郁美はよく見ますがMさんの郁満って珍しくないですか!?なんか、カッコいい!!

    確かに興奮しますよね!3人も揃うなんて!奇跡に近い!!

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    まだ同じ漢字の人とは
    出会ったことないです〜🌚
    かっこいいだなんて…😂
    満腹の満やん!ってよく
    言われてきました( ̄^ ̄)ゞ笑

    たまたまコメントして、、
    名前みたらいくみさんで…

    何かありそうで、
    ないんでしょうね😂笑

    • 10月17日
  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    満腹の満って。笑
    こんな出会い素敵ですよねー(*´艸`)
    また相談乗ってください!!
    私そんなにこのアプリみないのですが、開いたときはMさん探しますね!笑

    • 10月17日
  • Ran

    Ran


    満腹食べて育ち大きくなりました。笑

    いえいえほんとこちらこそ…
    素敵な出会いでした☺️
    またどこかで…💓

    • 10月17日
りんご

群馬のどの辺かによりますよね。
栄えてるところなら便利に生活できますし。

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    高崎とかよりは田舎ですが、市なので買い物とかも不便ではありません。

    • 10月17日
チコたん❤

旦那さんの仕事は大丈夫なのでしょうか?
そこが気になりました。
私なら迷わずおじいちゃんの土地に家を建てます。
家の資金を出してくれるとなるとかなり貯金ができると思います。
ほとんどの方が、家の頭金出して毎月のローン、ボーナスとそんな生活を30年以上続けなくてはいけません。
マイホームでなければ毎月家賃が発生します。
その分、私なら休みの日の楽しみとして東京だけでなく色んな所に旅行したいです!
子供も中学生くらいになるとついてこなくなると思うので、それまで思い出をいっぱい作りたいです!
貯金があれば、老後旦那と二人で海外旅行に行けたり子供のために使ったりできるので、親孝行も兼ねて?そちらへ住みます!
羨ましいお話です!

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    コメントありがとうございます!
    確かに資金を出してくれるとなると家賃はかからないし、ローン地獄はないですよね( ´・д・)
    確かにそれは1番魅力なんです!!

    ただ、私は地元じゃないしまた1からママ友とかを作らなきゃと思うと、そこで楽しい生活が送れるかとか不安で、、、
    正直田舎にしては土地が狭いんです。
    隣の家も近いしうまくやってけるかとか考えると、そこにすみまーす!とはやすやすと言えなくて。。

    • 10月17日
  • チコたん❤

    チコたん❤

    なるほど!
    いくつか問題があるんですね😰
    一生のことですし、考えますよね!
    家族で話し合って、後悔のない決断ができることを願ってます。

    • 10月17日