※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかるけど、お昼寝はすぐに寝る。お昼寝を短くするのは効果的かな?

寝かしつけについて

お昼寝の時はベッドに連れて行ってお気に入りのタオルケットかけるとすぐに寝てくれるのですが、夜の寝かしつけは1時間くらいかかります💦
寝かしつけと言っても特に何かしてるわけではなく、お昼寝ときと同じようにベッドでタオルケットかけて一緒に横になっているだけなんですけど…😅

1日の流れとしては

7時    起床
10時半ごろ 散歩
13時半   お昼寝
15時半   起床
19時半   お風呂
20時    寝かしつけ
21時過ぎ  就寝

という感じです😀

お昼寝をもう少し短くした方がいいのかな…??💦

コメント

だいず

うちもお昼寝が15:00過ぎると夜苦戦するので、なるべく昼寝は15:00までに、1時間から1時間半で切り上げてます!💦

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね💦
    1時間から1時間半で切り上げて機嫌は悪くならないですか?😳
    明日ちょっとやってみようと思います😀
    ありがとうございます😆

• 12月3日
  • だいず

だいず

慣れるまでは機嫌悪い日ありました😫とくに1時間だけの時とか・・・今は体力もついてきたのか、1時間でもそんなにぐずらなくなりましたが、そういう日はなんとか気を逸らしてなるべく早く寝かせるようにしてました!やっぱりお昼寝が短い方がすぐ寝るので、色々試行錯誤して今は13:00〜15:00の間で1時間半、たま〜に2時間のお昼寝に落ち着きました💦日によって👶のコンディションも違うのか?難しいですよね😭(笑)ストン!と寝てくれると良いですね✨参考になれば嬉しいです🙇‍♀️

• 12月3日
  • ⭐︎

⭐︎

慣れが必要なんですね…😂
    うちも13時〜15時の間の1時間半くらいを目指してみます✨
    とても参考になりました😆ありがとうございました😊💓

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私の子はお昼寝が1〜2時間してしまうと夜寝てくれないです。
30分ぐらいですと夜は寝るのは早いです

• ⭐︎

⭐︎

お昼寝30分…!!😳
    やっぱりお昼寝が長すぎるんですかねー💦
    少し早めに切り上げてみたいと思います!ありがとうございました😆

• 12月4日