※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の友人の知り合いが、のんびり暮らせることに羨ましさを感じています。自由な時間が欲しいと思っています。友人は働いていることに驚いています。

日中冷暖房完備の部屋でのんびりドラマを見れる専業主婦の方が羨ましい…。
友人の知り合いの話です。
「ある程度子どもも大きくなって、旦那さんの収入だけで十分暮らしていけるから、日中はのんびりドラマ見てたりするよ〜」とのこと。

羨ましいです。笑

専業主婦が楽だなんて思ってません。
思ってませんが、この方羨ましくないですか?笑

その方は、わたしの友人が正社員で働いていることに驚いています。大変だねと。環境が違えば、生活ってこんなに変わるんですよね。

旦那の給料が低いとか、そういう話ではないです。もっと暮らしが豊かになって、自由時間がほしいです。笑

コメント

Min.再登録

お子さんが大きくなって手がかからない状態での専業主婦は羨ましいと思います(/ω\*)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    小さいときはまた大変ですよね😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

わたしがそんな感じです。
幼稚園に行きだすと日中ひまです。

独身時代のためてた貯金が有る程度なくなるまではゆっくりします。せかせか働いてて貯めたのでしばらくは休みたくて、、。

同じ幼稚園のままさんも割とそんな感じです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね…!
    わたしも貯金あるしそうしたいですが、マイホームのためには働かないといけません😭
    ないものねだりですよね〜💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは中古にしました笑
    というのも、わたしが働くのは最低限にしたかったからです。

    独身時代700万がんばりました!!

    • 12月3日
みるくてぃー

うちの母がまさにそんな感じで、結婚して子供できるまではお料理教室とか通ったり趣味を楽しんでて、それでも暇でバイトたまにしてたって言ってました😂
子供できてからも、私たちが幼稚園入ったらその間は家でゆっくりしたり、友達と買い物行ったり、テニス習ったりしてましたよ😂
めちゃくちゃいいなーって思います😂♡

私も結婚してすぐは専業主婦だったんですが、まぁ暇でした😂🤣
暇すぎてパズルするほど…😂
今は育休中ですが、子供が寝た後やお昼寝中にフリータイム満喫してます(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね…!
    趣味を楽しめる時間とお金があるの羨ましいです🥺
    専業主婦で暇ならではの悩みもあると思いますが、悩んでみたいです🤣

    • 12月3日
ちちぷぷ

わたしは働いてる充実感が好きで働いているので羨ましいとは思わないですー!
あまりにも休めないと休みたい!!とは思いますが…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね🥺
    やりがいだけはありますが、やりがい以外はない仕事なので、職場環境にもよりますかね。

    • 12月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    扶養されてるというのが性に合わないので働くしかないというのもあります。
    わたしはどちらかと言うと食べさせてもらってることを幸せだと思えないタイプなので😂そう思えるという部分は羨ましいです笑
    やりがいある仕事なら素晴らしいじゃないですか!!
    でも7ヶ月のお子さん抱えてのお仕事は大変ですよね💦

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね。なんか、こう、かっこいいです…🥺
    わたしも働くことは嫌いではないし、実際に専業主婦に向いているかというと向いてないと思います。
    ありがとうございます😭
    保育士なので、やりがいはありますが、すべてサビ残なんです…。1日2時間とか普通にタダ働きなので、転職考えてます😇

    • 12月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わたしも保育士です😂😂
    公立なのでサビ残なし、残業手当はしっかりつきますが夜会議以外はしれ〜っと定時で上がってますよ!
    うちの自治体正規も募集中なのでぜひ来てほしい😂😂😂😂笑

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まさかの一緒で驚きです😳✨
    明日から行きます🤣笑

    • 12月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    でもたしかに、ガツガツ正規で働くか?専業か?パートか?など選べる環境は贅沢だなぁと思います!仕事辞める選択肢はないので笑(上記のこと色々含め)

    • 12月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    都内です。よろしければほんとうに来てほしいです笑
    ともに働き助け合いましょ!笑

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    嬉しいです😭
    ただ、びっくりするほど遠かったです。笑
    でもおかげさまで、また頑張ろうと思えました🤣ありがとうございます✨

    • 12月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ギャハハ!殘念です笑

    お若ければ公立受けられてください!私立よりかなりいいと思いますよ。私立も最近はかなりいいみたいなので転職はアリですね!サビ残はなし!ありえないです。持ち帰りもなし!時間内のみ精一杯働きます!!
    保育士はぜひ続けてください💓がんばりましょー!!
    でもでも、7ヶ月のお子さんがいながら働きに出ている大変さはお察しします!!あまり頑張らず楽しみましょう😊

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

まさしく今年幼稚園にいったしそんな感じでした
しかし3ヶ月で飽きてしまい(携帯触ってドラマみるくらいなので)
夏から小遣い稼ぎのパート
仕事してる方(パートですが)が私は楽しいです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね🤣
    小遣い稼ぎのパートの道を選べる選択肢があるのが羨ましいです😭😭😭

    • 12月3日