※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦で、家計は旦那が管理。通帳に5000円しかなく、6年間の貯金も底をつく。子供の医療費が足りず、最低な母親だと自己嫌悪。旦那には怒られるかも。

専業主婦、旦那がお金の管理をしてます。
家族カードのクレカしか持ってません
現金はもらってません😅


情けない話、自分の通帳は
5000円しか入ってません😂
仕事をやめて6年、貯金はそこをつきました。情けない。
食費など足らない分は私の通帳から出してました😅


今日、子供のインフルエンザを打ちに行く日で
旦那にはインフルエンザのお金をお願いしてたのに
置いていかなかった😅
子供二人分、7000円
5000円じゃ足らない、、、
仕方なしに子供の通帳からおろしてしまいました。
最低な母親ですよね。

旦那に言ったら怒られるだろうな、、、


コメント

姉妹ママ(22)

旦那さん月にお金(現金)渡してくれないんですか?😿💦

お子さんの貯金は児童手当など全部貯金してるんですか?仕方なしに子供の通帳からおろしたことに最低など思わないでも大丈夫だと思います!🙂インフルエンザの注射の為なら

  • ママリ

    ママリ

    クレカにしてから渡してくれません😅
    今月から私が在宅ワークを始めたのでこれからは現金はなんとかなりそうです。
    子供の貯金は貯めてるので大丈夫です!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

え、主さん悪くなくないですか?

置いていかない旦那さんの方が
悪い気がしますけど…💦

食費とか足らない分って生活費だと思うんですけど、旦那さんからもらえないんですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    もらえませんね😂
    生活費を貯金を切り崩してました。
    そりゃ無くなりますよねm(_ _)m

    • 12月3日
deleted user

なんでご自身の貯金使い果たしてしまうんでしょうか
専業主婦ですし足りない分はご主人からもらえるよう話し合うべきです

  • ママリ

    ママリ

    働けって言われて終わると思います、そういう旦那なので。

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経済DVですね

    • 12月3日
deleted user

うちも夫管理で家族カード払いですが、
現金全く貰わないのは困りませんか…?
カード使えないお店もあるし、お友達と遊ぶ時など、、、
今回のケースは仕方なかったと思います。

うちは私のお小遣いは現金でもらってます。
病院とか子供都合で現金使ったらお小遣いから立て替えて、後で返してもらってます。

  • ママリ

    ママリ

    現金ないと困ります、だからカードが使えるお店やWAONが使えるとこしか行かないです😅

    お小遣いなんてもらえませんよ😇

    ちょっと聞いていいですか?
    生活費と食費で10万って高いですかね?

    ミルク、オムツで結構かかると思うのですが🥲

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食費5万、外食2万、日用品1万です。
    生活費がこれ以外に何を指すかですかね🤔

    • 12月3日
ママりん

足らない分自分の貯金で賄う、ておかしくないですか?
病院代すら渡さない。
最低な母親でなく、最低な父親に感じましたが…。

  • ママリ

    ママリ

    私が使いすぎな部分もあるので
    言い出せなかったです🥲

    渡し忘れたのかはわかりません

    • 12月3日
deleted user

経済的DVだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    薄々は感じてましたが、、、
    私が働いたら いいんですよね🥲

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働くとかではないですよ。あなたは悪くないです。
    私も専業主婦ですが食費が足りないとかなら相談しますしどうするか夫と一緒に考えてます。
    そういうことをせずただ働けの言うのならそれはDVだと私は思います。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

逆に働かない理由は何でしょうか?
辞めた理由も含めてですが
そこまでお金がないのに働かなかった理由次第ではあると思います。
例えば、面接落ちたとか具体的な理由を話しても、お金くれないなら旦那さん酷いと思いますし、旦那さんの収入次第では経済DVですが、10万なら、私は足りないですが、足りる方は足りる微妙なラインかとは思います…。
そもそも、旦那さんの収入や支払いの全ての金額は分かりますか?
もちろん、1番は旦那さんが頑張るべきなのですが、交渉するのにも向こうを納得させた方が安心安全です🤔

deleted user

それ、主さん怒られる筋合いないと思います😭わたし忘れてた旦那さんが100%悪いです!インフルの予防接種するなってことですかね😇

旦那さんに怒られるの覚悟でちゃんと予防接種打ってあげて、最高のお母さんです🥲
それとなぜ子ども通帳から出してそこまで思い詰めてるのかが分からないです、、


わたしは月初めに10万円わたしの口座に振り込んでもらって、そこから基本デビットカードで買い物しています!そして現金しか使えないお店では現金で買い物し、10万円で足りない時は追加で数万円もらっています☺️この方法おススメです!

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが悪いです!そもそも専業主婦に貯金を切り崩して生活させるって時点で経済的DVだと思います💦私も専業主婦ですが貯金使った事ないですし、お金も自由に使えますよ。それが普通かと💦