※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

リハビリ職の方が、2人目の育休後もフルタイム復帰した経験者いますか?時短勤務も検討中で、初めの子育て時は大変だったため、次女の時は時短を考えています。

フルタイム正社員→2人目の育休後もフルタイムで復帰された方いますか?

医療職(リハビリ職)です!
職場はフルタイムかパート復帰の2択だったのですが、来年度から時短勤務も可能となりました。

長女の時は育休後フルタイム復帰で、初めて子育てしながら勤務ということもあり慣れずバタバタしていた&病気などの急な体調不良に対しての看病疲れで余裕が持てなかった、、、など思い返せば大変やった記憶があります。

次女の時もフルタイム復帰だともっと余裕が無くなったり、イライラしたりするのかなと思うと時短にしようかと迷っています😇

コメント

rara

私は看護師ですが1人目フルタイム→2人目時短で働いてます!
旦那に頼れますが夜勤や土日勤務ありで、両方の実家は頼れません。

1人目の時は記憶がないくらい忙しかったです😭
2人いるとやることも倍以上で時短で働けて良かったと思ってます♥
下の子が幼稚園に入るまでは時短使おうと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    境遇が似すぎて共感です!1人目のときの記憶は私も覚えてないです笑

    実家頼れたら最強やのになーと正直無いものねだりで思ってしまいますが、、、今ある環境で前向きに働き方を考えていきたいです🤗

    • 12月3日
  • rara

    rara

    うちの職場でフルタイムで働いてる先輩たちは夜はほぼ実家のようです😭
    ママが笑顔でいられるのが一番だと思うので、無理せず働いていきましょうね★

    • 12月3日