※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは旦那さんから一人でフリレッシュしてきていいよ。…

みなさんの旦那さんは旦那さんから一人でフリレッシュしてきていいよ。等の声かけがあったりしますか??
私はこの前、一人の時間が欲しいなぁと言ったらグチグチ言われたので言い出しづらくて、、、💦
2回くらい美容院に行く時間はもらえましたが、1時間ちょっとなのでもう少し一人時間欲しいです。

私が実家に子供を連れて泊まったり、遊びに行ったりしてる間は夫は一人時間があります。

一人時間を過ごしている方はどんな流れで一人時間をもらえてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに言われますが基本一緒に行動なのと、言えば時間はくれるので全然気にしてなかったです!

特に今は学校とか主人が居ない時に一人の時間も多いので欲しいって言うのもなかったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなりすみません💦

私も下の子が大きくなれば一人時間ができると思うんですが、もう少し我慢ですね✨でも自分からもう少し言ってみます!!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

明日○○行くから娘よろしくー!夕方には帰ると思う〜!みたいな感じで軽い感じです😂
主人もたまには一人でゆっくりして!って娘と2人で公園いったり、コロナ前だと主人の実家(車で2〜3時間)に泊まりに行ってくれたりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう😊

私もよろしくー!って言って出かけてみようかな🧐
    2人で公園に行ってくれるなんて優しい旦那様ですね💕

• 12月4日
ベアー🧸

夫からスタバのチケット送ってあげるから行っといで〜とかショッピングモールの遊び場に行っとくからお買い物しておいで〜って感じです🤔平日ワンオペなので休日はゆっくりさせてもらってます✨

• すー

すー

横からすいません、
    素敵なご主人ですね☺️
    ただ行っておいで~じゃなくてスタバのチケットくれるなんて...最高すぎます😆

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう😊

優しいくて素敵な旦那様ですね✨
    スタバのチケットを送ってくれるなんて😭😭
    うちは毎日在宅ワークでずーっと一緒なんですが、1人になりたいです😢

• 12月4日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

ありがとうございます❤️
    まあ...ここだけの話、スタバのチケット送ったら私の機嫌が治ると思ってて(笑)なんかあると送ってきます😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは旦那に任せてでかけたりします!

実家には2年帰れてなく、実家に帰れるだけでもめちゃくちゃうらやましいー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう😊

実家の近くに引っ越したのでたまに帰ったりできるのですごく助かってます✨
    でもたまに1人になりたいです😢

• 12月4日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

我が家もリモートでずっといます💦激務なのでいるだけ...ですがお昼は用意しないとなんで大変ですよね😭
    1人時間、大事ですよね!旦那さんだって親なので頑張ってもらいましょ🙆🏻‍♀️

• 12月6日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

返信場所間違えました💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 12月6日

わたしは週に2日くらいは1人の時間があります!
「ネイル行く」「マツパ行く」「整体行く」って感じで、勝手に予約取っています☺️あと、「自由な時間欲しいな🥺」と言って6時間くらいプラプラしたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー💕
    私も予定を入れて、行ってきまーす!って言ってみようかな✨

• 12月4日

退会ユーザー

タイムツリーというアプリを2人で入れたら予定共有出来るのでおすすめです✨

そして我が家は早い者勝ちで予定を埋めています😂もちろんお互い配慮しつつですが✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタイムツリーのアプリ入れてるんですが、子供の定期検診とかイベント事とかしか入れてませんでした😂

早い者勝ちなんですね!お互い行ってるならいいですね💕
    皆さんの回答を見て、私もスケジュールに入れて、宜しくーってやってみようかと思いました😆

• 12月4日

3人子供いますが、1人目の時から言われた事ありません💦

上2人は保育園で下の子がまだ9ヶ月で自宅保育してます✨
私も近々美容院行きますが、美容院の時一緒についてくと言われました💦
内心まじか💦と思いました(´-`).。oO笑
もちろん子供は大好きですが、1人でホッとする時間欲しかったなーなんて思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    美容院は一人でゆっくりリフレッシュしたいですよね😭😭
    3人もお子さんいらっしゃって日々頑張られててすごいです✨

• 12月4日

明日美容院行ってくるからよろしく〜!って感じで、勝手に予定入れてます😂

基本美容院や病院以外で1人で出かけることはないですが、ゆっくりしてきていいよ〜って言われます😌
1人カフェなどあまり好きではないので、用事が終わったら速攻帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしく〜スタイルの方が多いですね✨私もやってみます!

そうなんですか!私はそんな素敵な事言われたらカフェとかプラプラしてゆーーーーーっくりして帰ります笑

• 12月4日

最近は久しぶりに友達と夜飲みに行くとか映画行ってランチするとかそういうのもしてますね😄

予定入れる前にこの日遊びに行っていい?とかは必ず聞きますが
「おぉー行って来な〜」って感じですね🤔
その方が私も主人が飲みに行くとかいう時に
「いいよいいよ〜こないだはありがね☺️」とかって送り出せるので
気持ちよく送り出してもらえるのを主人が味をしめた感じかと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです💕リフレッシュになりますよね✨

お互いに一人時間で飲み会とかあったら気も遣わないので良いですよね💕旦那様もその方が行きやすいですもんね😋

• 12月4日
べりー*

うちは主人が普通に息子と二人でよく出掛けるので自動的に一人です😂お母さんはどうするー?って感じでいつもどっちでもいい感じです🌱明日も二人で電車乗ってくるから〜と言われました(笑)あ、じゃ私はお留守番ねって感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンですね!
    でも普段から旦那様がお子さんとしっかり向き合ってくださっている証拠ですよねー💕素敵ですね🥰
    羨ましいですー✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

行ってきていいよスタンスなので、予約や約束が決まればこの日行ってくるね、で共有して終わりです!
美容関係の用事が多いので早めに次回予約とって言うようにはしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね✨旦那様も快く送り出してくださっているんですもんね😍
    素敵ですね💕

• 12月4日

今までに2.3回あったかなーってくらいです💦
私も1年くらい前に、たまには一人の時間欲しいと言ったら
「俺の休みなくなるじゃん」
って言われました😅
コロナが落ち着いてからは、家に母が泊まりに来る日があるので、その時に行かせてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3回は少ないですよね😰
    こっちはいつも休みないよ!って思ってしまいます😅

お母様にお願いできると安心ですね💕💕

• 12月4日