※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもは、おもちゃに集中せず次々と遊びが変わることが多いです。保育園でも同様で、お気に入りのおもちゃが見つからず困っています。自主的に30分〜1時間遊ぶこともあります。

1歳8ヶ月の息子です‼

このくらいの月齢の子が集中して遊ぶってどんな感じですか?
どんなおもちゃや遊びですか??

保育園行ってるのですが、
お迎えのときに、夕方疲れも出てきてる中で周りが気になっちゃって落ち着いて遊べないので、何か集中して遊べるお気に入りのおもちゃとかあったら教えて欲しいと言われました…
園でも探ってくださってるようですが、なかなか見つからないとのこと…

正直、家でも目に付いたおもちゃを適当に触っては次、次…と1つのもので真剣に遊ぶことが少ないように思います🤔

目につく物にひたすら手を出す感じで、大人が介入しなくてもひとりで30分や1時間遊んでたりはしますが…

皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

優しい麦茶

うちは専らトミカです😂
並べたり、走らせたり…走らせる大きい道路セットみたいなのは持ってないので、机の上でシューってやるくらいですが笑

うちもすぐ他のものにいったりしますが、その日その日で集中して遊ぶものは違うような気がします🤔
積み木、ブロックも結構集中して遊んでますね🤔あとはおままごとですかね…

• S

S

トミカですか💡
    あまりテレビや動画見ない息子がトーマスだけ興味津々なので、走らせる系のおもちゃはいいかもです😳

ちなみに集中して遊ぶ時って、何分くらい持続しますか😅?

• 12月3日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

パトカー、救急車、消防車が好きなので、ボタンを押すと音が鳴るやつも買いました!☺︎めちゃめちゃ遊んでくれてます😂

下の子が寝てて静かなら15〜20分とか1人で黙々と遊んでます😂
    下の子がほぼ昼間は寝ないので常にあーうー喋ってて、その声に反応しておもちゃ貸してあげたりで集中切れることが多いです笑

• 12月3日
  • S

S

なるほどー‼
    音鳴る物好きですよね!!

ひとつの事を15分~20分なら立派ですね✨
    下の子いるとそういう影響も出てくるんですね😅

クリスマスも近いですし、走らせて遊べる音が出るおもちゃ…見てみます!!

• 12月3日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

弟大好きなのでゲップして吐き戻したら
    あー、ゲップー!
    って言いながらティッシュで拭いてくれます😂
    ゲップの音でも遊ぶ手止めます😂

• 12月3日
  • S

S

えー‼すごい✨
    かしこーい✨
    頼もしいお兄ちゃんですね🤩

うちの子は下が生まれるときで2歳4ヶ月くらいになると思うので…どんなお兄ちゃんになるのか楽しみです😋

• 12月3日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

2歳4ヶ月ですか☺︎
    楽しみですね!✨
    無事元気な赤ちゃん生まれますように👶🏻
    S⭐︎さんも無理せず、体調に気をつけてください☺️

• 12月3日
  • S

S

ありがとうございます❣️
    子どもいたらどうしてもやらなきゃいけない事もありますが、できるだけゆっくり生活できるよう頑張ります‼

お話聞かせて頂きありがとうございました🥰

• 12月3日