※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の懇談会で、お子さんが何を褒められたか気になりますか?他のお子さんも同じように褒められることなのか知りたいです。

幼稚園や保育園の個人懇談会、先生にお子さんの何を褒められましたか…?

今日、息子の懇談会がありました。
先生から息子の「お友達に優しい」ということを褒められ、具体的なエピソードも聞いてうれしく思いながら帰ってきたのですが、
主人に話すと、「そんなのみんなに言っている。特に褒めるところがないからそう言ってるだけ」と言われてしまいました。

皆さんのお子さんは先生に何を褒められましたか…?
「優しい」ということはみんなが言われることなのでしょうか?
保育士さんや幼稚園の先生からもお話をお聞きできたら嬉しいです。

こんな質問してしまい、すみません!

コメント

保育士ですが基本的にはみんなに優しいエピソードはします😅
あとはそれに加えて頑張り屋、活動に集中できる、クラスのムードメーカーなどその子にあったことを話します!

おみん

みんなに言っていたとしてもホントにそう思っているから言うと思います😊わたし自身保育士ですが、褒めるところがない子っていないです。いい所を伸ばすのが保育士の仕事なので👍素直に受け取っていいと思います👍

• 角煮饅頭

角煮饅頭

ありがとうございます。
    褒めるところがない子っていない、いいところを伸ばすのが保育士の仕事…という言葉、とても胸に響きました。
    お会いしたことはありませんが、おみんさんは素敵な保育士さんなんだろうなと思いました。
    息子の優しいところ、大切にしていきたいです。

• 12月4日
  • おみん

おみん

そう言っていただけると嬉しいです😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 12月5日
空色のーと

お兄ちゃんは、「発言力があり、リーダーシップがある」でした☺️担任や外部の先生が投げかけた質問に対して、みんなの手が上がらない時でも真っ先に手を挙げて、発言の空気を作り出してくれるそうです。話もしっかりしているので、何かと外部のイベントの代表を任せやすかったと言われました✨

妹ちゃんは、メロディオンがとても上手で、挨拶やありがとう、ごめんなさいがスっと出るので、皆のいいお手本になります。あとは、小さい子が困っていると、出来ることはお手伝いしてあげたり、先生を呼んだり、状況をちゃんと見て行動できる。とてもしっかりしてますね!と言われました✨