※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が挨拶せず、他の子供と遊んでいる様子に不快感を感じています。園長に相談しようか悩んでいます。

保育園の送りやお迎えに行った時に、
担任の先生が「おはようございます」や
「お帰りなさい」を言わない事ってありますか?
保護者の存在には気付いてます。
でも無視です。他の園児と遊んでます。
帰ったのとか分かってるのか…
こっちから挨拶すると返事してくれます。
いつも感じ悪いんですが、これぐらいでクレーム入れたらクレーマーですかね💦
園長に相談しようか迷ってます。

コメント

たのどんママ

自分の園は必ず言ってくれますが。。
他の先生はどんな感じですか?
園長に相談して良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の先生はすれ違うだけでも挨拶してくれます❗担任の先生だけしてくれない感じです😣💦
    相談していいですよね!

    • 12月3日
  • たのどんママ

    たのどんママ

    いいですよ!クレーマーとは思いません😊
    他の先生が挨拶してくれるなら、保護者の存在に気づいていても無視という方針ではないみたいですし。
    担任なら尚更挨拶してくれると思うんだけどなー(´-`).。oO

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね❗
    ちょっとクレーマーっぽいかなぁと悩む所でしたが、クレームではなく相談っぽく園長先生に言ってみようと思います✨
    ありがとうございました☺️✨

    • 12月3日
ハル

うーーん。
それは気になるけど、まぁその子に集中したいのか、遊んでるから挨拶は今度!って感じなのかー。って感じるだけですかね。笑笑

自分はしたらオッケーじゃないですか??😛😊

私はしたからな!
今日は満点!偉い!!でオッケーですよ😊👍👍

無視されたって自分が言ったら10点満点です❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    気にしすぎですかね💦
    いつも自分から娘連れて先生の所まで行って挨拶してます。チラ見ぐらいでもしてくれたらいいんですが、本当に見てもくれないです😩
    自分が言えたらいいって思えるように頑張ってみます❗

    • 12月3日
  • ハル

    ハル

    それは腹立ちますねー。笑笑

    もうでかい声で挨拶して私だったら、先生はあの子に夢中なんだってー。帰ろー。と聞こえるように言ってやります。笑笑

    向こうが腹立とうがしらねーって思いますよ。笑笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それいいですね👍✨
    大きい声で聞こえるように言ってみようと思います❗
    回答ありがとうございます🍀

    • 12月4日
ままリ

こっちから挨拶して返事してくれるなら気にしません😅
忙しいんだな〜と思うくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしないんですね✨
    忙しくしてる感じなら分かるんですが、座ってるだけとか…見てもくれないのでどうなんだろうとモヤモヤしてしまって😣

    • 12月3日