※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳でベビーカー使用について、周りのママさんからの意見を気にしています。歩かせる時は歩かせているけど、客観的にどう思いますか?

2歳でベビーカー使用は、客観的に見て
まだ使ってるの?って思いますか?😣

徒歩しかないし娘が抱っこマンなので
ベビーカーでショッピングモール等に行きます。

買い換えずずっとAB型を使ってるので
周りのママさんから変に思われてるかなあと💦
実際、今日知らないママさんから
歩かせないんですか?って言われて…😔

もちろん歩いてくれる時は歩かせてます。。

客観的に見てどう思いますか??
意見ください🙏🏻

コメント

deleted user

思わないです。5.6歳なら思うかもしれませんが、3歳までならABであろうとごく普通の光景ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    変じゃないんですね…!良かったです😭

    • 12月3日
る

うちいまだに使う時あります🤣
1日お出かけの時とか疲れて眠くなっちゃうのですがだっこはしんどいので😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もまだまだ使いそうです!!
    抱っこなんてもう腕が限界ですよね💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちベビーカー大好きで3歳過ぎても乗ってましたよ😚
私も楽で乗せてました。
うちなんて基本車移動なのに出先はベビーカーばっかりでしたよ😅
下もベビーカーまだまだ大好きです😚
使用年齢と耐荷重守ってるし問題ないです、良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も大人もラクですよね🥺
    問題ないですよね、ありがとうございます😭

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ使ってます!
むしろ抱っこ紐も使ってます😂
安いものじゃなかったし、年齢制限ギリギリの使えるところまで使いたいと思ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐も現役ですか!すごい!
    安い買い物ではないし、ギリギリまで使いたいですよね😊

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小柄なので抱っこ紐も使っちゃってます😂
    もったいないですからね😅

    • 12月3日
イリス

え、うちの長男は3歳半ですが、まだベビーカー乗りますよ。B型ですが。

お昼寝もするし、歩かないってグズられたら16キロ抱えて歩く❓荷物もあるのに❓むーりー。

周りに何を言われようと家庭で必要なら使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこなんてムリですよね💦
    数分抱っこしただけで腕パンパンです😭
    気にせず使おうと思います😭

    • 12月3日
かんちゃん

うちは歩き始めがゆっくりで、今は目を離すとどこか行っちゃうので絶対ベビーカーで移動してます🥺
年子なので2人乗りベビーカーも購入してこれからもフル活用するつもりです✨

客観的に見ても何とも思わないです!
友達も3歳過ぎても使ってる人たくさん居ます😌

知らないママなのでどういう意図で言ってきたか理解しにくいですよね💦
状況が分からないので何とも言えないですが、子どもがベビーカーから降りたそうにしてたのか、月齢以上に見える大きめちゃんなのか、、どちらにせよ気にしなくて大丈夫ですよ😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そのママさんには可哀想、発達に悪い、わがままな子になるよ、などチクチク言われてヘコんでました😔
    娘はくつろいでたし放っといて欲しかったです😔

    • 12月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そのママさん知らない方ですよね?!癖凄すぎタチ悪いママに出会ってしまいましたね、、😭
    見知らぬ子連れにそんな発言するその方が変なだけなので本当に気にせず😫!!

    これからも堂々とベビーカー乗せて大丈夫ですよ🥺✨

    • 12月3日
🍞

むしろベビーカーに乗ってくれて羨ましいです!大人しいいい子なんだなーって思います!
息子は歩きたがりで走り回りたがりなのでほんとはベビーカー乗って欲しいんですが一歳前からベビーカー乗ってくれないのでお買い物に行けないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな😭優しい考えで嬉しいです😭
    逆に歩いてるお子さん見ると、たくさん歩けて良い子だなあって思ってました🥺
    ベビーカーでホールドできないと、買い物すごく大変ですよね🥲

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

全然知らない人です😭
ひどいですよね⁈ズバズバ言われるから私がズレてるのかと不安になりました😫
ありがとうございます😭❤️‍🩹❤️‍🩹