※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が食事をほとんど摂らずイライラしており、偏食や食に興味がない様子。量も栄養も足りず、食べることに苦労している。どうしたら食べてくれるか悩んでいる。

質問ではなくただの吐き出しです😭
息子は今日は朝からほとんどご飯を食べずイライラして心が折れそうです😭今子供と離れてトイレに籠ってます💦
朝はいつものことですが、パン少しとヨーグルト、フルーツとシリアルを牛乳かけずに食べてます。量も少ないです。
昼は今日はほぼ食べず、何食べた?くらいのレベルです。
夜は白米3口くらいと小さいカニパン1つだけ。
前から偏食もあって、昼は食べずに夜はまあまぁ食べたかな?って感じの日もありますが、今日は朝から全然量も栄養も足りてないです💦
今までも何作っても喜んで食べることはなく、ご飯に混ぜてやっと食べるかな?って感じです。
よくお腹空いたら食べるよとか大人の味付けにしたら食べるようになったとか聞きますが、全然です😭
いつになったら食べてくれるんだろう。ご飯も作りがいもなく、イライラします。
食に興味もなく、スプーン練習も全然進まないです。一緒にスプーン持ってあげようとすると手を払いのけられます😥
1歳までは何でも食べたので体重はあるので本当に食べないの?とか言われます。

コメント

くろえ

うちの子も同じです😭
りんごやみかんのみなどフルーツしか食べない日もあります。
魚や肉、野菜なんて論外です。笑
無理やり食べさそうとしても泣き出すしもうイライラして怒鳴ってましたが、最近はもう諦めて、食べるものだけ食べさせてます😂
栄養気にして作ってもどうせ食べてくれないと諦めの境地です😂
いつか食べる、いつかスプーン使える、お箸使えると信じて、気長に頑張ろうと思います。
大変だと思いますが、えーたんさん自身が気持ち的にしんどくないように考えることも大事だと思います!
お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

同じですか😭本当に食べないとイライラしますよね。
    うちも魚、肉、野菜そのままだと絶対食べないです。ご飯に混ぜると食べてくれる時もありますが、全部食べることはないです😭
    納豆ご飯も好きだったのに毎日あげてたら食べなくなりました😥
    飽きずに食べるのは豆腐そのままのみ😥豆腐も麻婆豆腐みたいにアレンジすると食べてくれません😭😭
    スプーンなんていつ使えるんだろって感じです。好きなものだけフォークに差して渡すと食べます😅
    本当お互い頑張りましょう😭😭

• 12月3日