※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、セパレートとロンパースどちらがいいか悩んでいます。周りはセパレートが多いけど、ロンパースでもおかしくないかな?

これから買う服を悩んでいます…
セパレートか、ロンパースか。
70センチか、80センチか。

来週7ヶ月になります。
66センチ、6.8キロで、
首はすわっていて寝返りはできますが、
寝返り返りはまだ完璧にはできません。
おすわりもできません。
今日お店2店舗回って、両方ともで
まだロンパースでいいのではないか、
80センチがいいと思う、と言われました。
でも売り場にいる周りの子たちはだいたいセパレートで😅
みんなもっとお兄ちゃんお姉ちゃんだったのかな🙄
友人にも、もうセパレートでいいんじゃない?
と言われました。

みなさんは、どんなタイミングでセパレートにしましたか?
7ヶ月でロンパース着ていても、おかしくはないですかね?

コメント

ママリ

10ヶ月くらいまではロンパースきせてました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうでしたか✨
    何をきっかけに、セパレートにされましたか?

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    きっかけとかは特にないです!
    セパレートでかわいい服みつけたらセパレート、ロンパースでかわいいのあればロンパースって感じでした!
    歩き回るようになった10ヶ月くらいからはセパレートのほうがおおかったです!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか、両方着せてたのですね☺️
    そうですよね、どちらかに決めなきゃいけないわけではないですもんね💡
    私もそうしようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    座ってたらセパレートは着せやすいし、ロンパースは寝っ転がってるのが多いなら着せやすいし、次女はハイハイを始めてるのでセパレートだとお腹がでるのいやだなーってときはロンパースですよ!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    おすわりできるようになると被せが着せやすいそうですね✨そう思うと、やはりまだロンパースが着せやすいかなぁと思っているところです。
    あら!5ヶ月ちゃんでもうハイハイですか✨✨素晴らしいですね👏🏻うちはまだまだです😅
    店員さんにも、セパレートはお腹出ますよって言われました😅冬だし、お腹冷やさないためにもロンパースメインでいこうと思います☺️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私はロンパースあんまり好きじゃないので
早い段階でセパレートです!
80買ったら上の子は平均ですがしまってる?ので2年着れました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    なるほど、着させるママさんの好みもありますよね。
    80サイズで2年着られるのなら、今は多少大きくても、袖まくったりして着せたらいいですよね✨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんしか着れないから気に入ったままは一歳ちょっとでもロンパースの友達も居ました!
    冬は上も下も一回まくって着せてました!
    夏は多少大きくてもそのまで変じゃなかったです!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、赤ちゃんしか着られないですよね、私もそれ分かりますー☺️
    季節にもよるし、メーカーによっても多少のサイズの違いはありますもんね✨
    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 12月3日
こじろう

寝返りゴロゴロするようになってからセパレートに変えました!
動きすぎてまたのスナップなんてとめさせてくれないので😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    寝返りたくさんするようになってからですか✨
    確かにスナップ止めるの苦労する時あります😅
    ズボンだとスポッと履かせるだけだから楽ですもんね。

    • 12月3日
  • こじろう

    こじろう

    うつ伏せになっても履かせられるのがいいですよね🤣
    80サイズは2歳になるくらいまで着れると聞いたので、長く使えるようにセパレートのものにしています!
    80サイズだとズボンはまだ大きいので、ズボンとロンパースは70サイズを買っています😊

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、そうですね✨
    ↑の方も80で2年着られたと仰っていました😁そう思うと、確かに80はセパレートの方が良さそうに思いますね。
    どちらかにしなきゃいけないわけではないので、セパレートとロンパース両方をうまく使い分けて着せたらいいですね。サイズも、ものによって変えながらですね☺️

    • 12月3日
姉妹のまま

女の子ですが、そのときの体型似ていました!
運動面は、寝返りはできて、寝返り返りも一応できたくらい(でもそこまで寝返りでコロコロしない)、お座りはまだでした♪

0歳の冬は70のカバーオールをよく着ていました😊
春から80のセパレートメインで着せていました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    参考になります✨
    やはり70センチのがぴったりキレイには着れるんですよね☺️
    お店の方にも、春からセパレートがいいんじゃないか?と提案されました。
    もう少し、カバーオール系で探してみようと思います。
    どうもありがとうございました😁

    • 12月3日