※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で体重増加が悪いため完母育児中。保健師は授乳回数増やすよう指導、栄養士は授乳間隔を広げてミルクも。体重増加のためのアドバイスを教えてほしいです。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否のため完母で育てていて、体重の増えが悪くて指導を受けたことある方いらっしゃいますか👀?
どのような指導を受けましたか?

4ヶ月健診の時に体重が増えてなくて
「授乳回数を増やして!」
と保健師さんには言われたのですが、
今日フォロー健診で栄養士さんからは
「もっと授乳間隔をいっぱい空けて1度に沢山飲ませて。お腹が空いてればミルクも飲むからミルクも足して」と言われました😂

お子さんの体重を増やすためになにかした事などあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

何してもだめなので諦めてます😂
離乳食始まったのでミルクより離乳食で量増やしていこうかなーってかんじです!

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

ご回答ありがとうございます😊
    無理なものは無理ですよね🤣?!
    乳首変えてとかあげる人変えてとか色々アドバイスされたんですけど、そんなんで飲んだら苦労せんわ!って心の中で悪態ついてました🤣笑
    私も離乳食進んできたらお粥にミルク混ぜたりしようかなーって思ってます😊

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃおなじです!笑
    哺乳瓶も有名どころは何個も試したし、ミルクもどうせ飲まないのに3種類くらい違う缶買ったし、旦那があげても実母があげても飲まないし、究極にお腹すいても飲みません笑

離乳食始めた段階でストロー練習して、ストローでミルク飲ませてます😂

• 12月3日

そうですよね🤣お腹空いても頑固に飲まないですよね🤣

ストローで飲めるのすごいです🥺✨
    私も押したら出るタイプのストローで口に入れてみたんですが、ダバー🤮されて終わりました😂笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

1日目だばーーってされて、これもだめかーっておもいましたがそのまま3日続けたら60くらいは飲むようになりましたよ!☺️

• 12月4日

そうなんですね😍うちもめげずに練習させます😊✨

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

まだまだ月齢の基準には程遠いですががんばりましょ🥲🥲

• 12月4日

はい、頑張りましょう😊
    アドバイスありがとうございました❤

• 12月4日