※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

子どもが手足口病で数日休んでいる間に、上司から社用ケータイでメール確認を求められ、理解されず疲れています。

子ども見ながら在宅ワークなんて無理ですよね😂
子どもが手足口病になり、数日仕事休んでます。

休む連絡してるのに、上司から社用ケータイにパソコンのメール見てくださいと連絡が来てうんざりします、、
しまいには、休んだの?(連絡もらってない)みたいなこと言われたり笑
いや、前日に連絡してるんだけどって笑
要件も大したことないし、、

やっぱり子なし50歳半ばの男性には理解してもらうのは難しいですかね😅
ときどき嫌味っぽいことも言われます。
理解してもらえるように話したり、
たくさん謝ったり疲れますね😅

コメント

しましま

1歳6ヶ月は厳しいと思います。

経験していないとわからない、想像力や共感力が欠如している。経験したことがあっても忘れてしまう。

そんな人いっぱいいますよね。

妊娠中なのに、1歳児を手元に在宅ワークだなんて😭大変すぎますよ。

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😭
    私が休むと言うと、じゃあお願いした仕事、無理ですね!とか地味にチクチク言う人です。
    休んでる間にお願いされた仕事も、どこまで進んでるか連絡ください。とか言います笑
    休んでるからやってるわけないのに、、
    頭悪いんですかね😅
    すみません、愚痴ってしまいました😢

    • 12月3日
ティム

私の勤務先の子有りの50代上司も、理解してくれません。

  • ぴー

    ぴー

    やっぱりいますよね😫
    もっと理解が広がって働きやすくなるといいんですが😭

    • 12月3日
deleted user

保育園が休園になった時、やむなくテレワークで自宅育児してましたが全く仕事になりませんでした🤣

子無しじゃなくても、真に理解してる男性って少ないですね〜
つい先日夕方残業出来ない(保育園のお迎えで)なら、夜とか土日とか働けばいいじゃんって言われました 笑
いや夜とか土日こそ忙しいんですけど😮‍💨
一日中無心ですいませんって言ってますw

  • ぴー

    ぴー

    ごめんなさい!下に返信してしまいました😅
    コメントありがとうございます!

    • 12月4日
ぴー

ですよね😂!
えええ!どうやったらそんな思考回路になるのか不明すぎます😤
ほんとやってみろよって言いたくなります。
今日も休んでるのに上司から夕方たくさんメールと電話来てました😅
夕方こそ忙しいのに笑
私も無心になります!笑

ユウ

在宅仕事なので、保育時間外は基本子守しながら仕事してます😅
捗りはしませんが、私はやるしかないので何とかなってます🤣

未経験者に理解を求めるのは不可能だと思います。経験してないものは予測しかできませんから、本当の大変さはわかるはずがないです。
なので「私は大変なんだ」って気持ちは自分だけとか本音を話せる人、もしくはこういう無関係な人に愚痴る感じにして実際迷惑をかけてしまう相手には「申し訳ない」気持ちを全面アピールしてます😅仕事できるときに誰よりも頑張るとかしかできませんしね🤣

  • ぴー

    ぴー

    すごいです😭👏
    少しやっただけでもイライラしてしまいました😅

    そうですよね、、私も上司の気持ちは分かりませんし😫
    一応申し訳ない気持ちとやる気は見せてるつもりですが、
    難しいですね😢

    • 12月4日