※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠糖尿病で再検査が必要で、体質の影響でショックを受けています。出産に影響はあるでしょうか?食事のアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病の再検査をしたら数値がやはり引っかかってしまって、市立病院にもう一度検査に行くことになりました😭💦
食事を気を付けていたのに、数値を見る限り体質って言われてすごいショックです( ; _ ; )
妊娠糖尿病になっても普通に出産できるのでしょうか?
妊娠前から+5キロで赤ちゃんは2000gです。
夜ご飯とか食事みなさん何食べてるかアドバイス欲しいです😢

コメント

としわママ

長女のとき妊娠糖尿病で、早産でした💦
36wぴったりでした!
でも、今問題なく元気いーっぱいです( *ˆ︶ˆ* )

夕飯は、野菜もりもりのスープたべてました!

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます。
    元気いっぱいな子が産まれたとのことで安心しました🥺❤️‍🔥
    やっぱり野菜はいっぱい食べないとダメですよね💦

    • 12月3日
3mama🐯

2人目妊娠糖尿病になり6回食でした!
カロリーと数値が比例するそうです…
ですが食べるのを我慢するのがストレスすぎて低カロリーでボリューミーなご飯だったので6回も食べれず…(笑)
ササミとお友達でした🐔

外食する予定がある時はもっとヘルシーな食事を取って外食する時の罪悪感を少しでも減らせるようにしてました🙆‍♀️

40週2日、3086グラムの子を元気に出産しました!
妊娠糖尿病になってもちゃんと産めます!

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます。
    6回食!!
    これから私も指導されるんですかね😣
    ササミいっぱい食べるようにします!
    元気な子が産まれたと聞いて安心しました🥺❤️

    • 12月3日
  • 3mama🐯

    3mama🐯

    食事のコントロールをしても安定しなければ注射になってしまうので無事コントロール出来るといいですね🥺
    私の場合は1日の摂取カロリーが1950カロリーと言われたのでそれを6回にわけて血糖値を安定させる感じでした🙆‍♀️

    • 12月3日
  • mii

    mii

    なるほど!!
    甘い物を食べたいときはどうしてましたか?😣
    いつもフルーツ(みかんとか)食べてしまうんですけど😮‍💨

    • 12月3日
  • 3mama🐯

    3mama🐯

    糖質オフのシュークリームとかチョコレートを食べてました🙆‍♀️
    私フルーツが苦手で…🥲
    赤ちゃんのためにバランスよく食べることを心がけてねって言われてたんですが…
    一回で一個食べるのでは無く一個を3回の食事に分けて食べたりするように言われましたよ🙆‍♀️

    • 12月3日
  • mii

    mii

    よくスーパーで見かけてて美味しそうだなって思ってました🥺
    買ってみます❣️

    • 12月4日
ココ

妊娠糖尿病で出産しました😌

インシュリン注射は嫌だったので、食事制限を徹底しました。
やった事は、、
・炭水化物(ご飯、パン、麺類)を極限まで減らす。
→朝はサラダチキン、お昼は定食を頼んで白米は3口まで、夜は低糖質のおかずのみお弁当(1つ500円くらい)を注文していました。
・お菓子もなるべく控える。
→今は低糖質のお菓子がたくさんあるので、糖質が欲しくなる妊娠後期はロカボのお菓子を食べていました。
・血糖値の急激な上昇を防ぐ。
→分食の実施、食べる順番を気をつけるなどです。

空腹時は、納豆・豆腐・サラダチキン・チーズなどでお腹を満たしていました。
脂質は気にしなくても良かったので、ガッツリ揚げ物のおかずを食べたりして誤魔化しました。

出産時の体重は妊娠前の−3kgで、子供は3,100gでした👶
健康状態も特に問題なしです☺️

食事制限はストレス溜まりますが、たまに息抜きしつつ子供を産むまでの辛抱なので、産んだら食べたいものを妄想しながら頑張りました。
miiさんもあと少し、ファイトです☺️

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます。
    細かく助かります😢✨
    ちなみに、フルーツとかは食べてましたか??
    朝は必ずパンが食べたくてパンを食べていてお昼と夜は白米食べてるけど良くないですよね😣

    • 12月3日
  • ココ

    ココ

    フルーツは糖分が高いので食べるのをやめました😞
    パンを食べる場合は、全粒粉や糖質オフのがお勧めです!
    ローソンは糖質オフのパンが沢山あって、けっこう美味しいです☺️

    糖質の量を記録していましたが、ご飯・パン・麺類の糖質量は半端じゃなく多いです…。
    お腹が空いて大変かもですが、白米の量を減らしたり雑穀米に置き換えるのもありかと思います💦

    • 12月4日
  • mii

    mii

    そうなんですね( ; _ ; )
    ローソンに糖質オフパン売ってるんですね!!
    近くにあるので行ってみます🎵
    なるほど💦
    白米毎日食べてるので控えようと思います😢
    ありがとうございます✨

    • 12月4日
ru🐱

私は1人目も糖尿で引っかかっり、2人目は食事を気をつけていたのですが糖尿になりました😭
やはり遺伝的なのはありますよね💦

病院で栄養日指導してもらって、1日に食べた方がいいものを説明してもらえると思いますが、
私の場合、朝は
ブランパン+サラダかスープ+卵かツナ(タンパク質)+ヨーグルト100g無糖にフルーツ60g食べてます!
2時間後に数値が高いことは今のところありません☺️
フルーツは朝、昼食べるのがおすすめみたいです。
ちなみにバナナは糖質高いです😢
私はよくキウイ、みかん、いちご食べてます🍓🥝
ご飯は半分だけ玄米にしたり、必ず最初は野菜モリモリ食べてからにしてます。

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    私も気を付けていたけどなったので先生に完璧体質だって言われました😵‍💫
    みかん私もよく食べてるので安心しました❣️
    最初さ野菜モリモリ食べるようにします💪

    • 12月4日