※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の熱が上がっているけど元気がある。病院で突発性熱と言われ、薬をもらった。元気なら解熱剤は使わなくていいとのこと。特に気をつけることはないか教えてほしい。

1歳の娘が熱があります。
昨日の朝から37.7→38.2→38.5→今39.5
って感じでどんどん上がってます。

今日の朝病院を受診し、突発かもねと言われましたが、咳止めシロップと解熱剤をもらって様子見になりました。

食欲もあるしいつもとほとんど変わりなく元気な感じなのですが、ぐったりしてるとかなければ特段何かをすることもなく見守ってたらいいんでしょうか?
気をつけることがあれば教えていただきたいです😫

解熱剤は元気なうちは使わなくていいよと病院の先生からは言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫ですよ。
気をつけることは服装くらいですね。
上がっている最中は寒いので少し厚着させるとか上がりきったら今度は熱くなるので薄着させるくらいですね。