※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
産婦人科・小児科

出産後の生理が不規則で、次が来ないことが心配です。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

出産後、1年ちょっとで初めての生理がきました。なかなか来なくて、第二子も考えていたので、やっときたー!!と喜んだのも束の間、1回来たきりで次が来ません。。
そんなことってあるんでしょうか?
産後生理が不規則になったりすることもあるようですが、様子見でいいんでしょうか?それとも病院行った方がいいのか…
同じようになった方いらっしゃいませんか?

コメント

産後は不規則なようです!
私は産後2ヶ月できましたが、次まで3ヶ月あきました(>_<)

• KAISHII

KAISHII

コメントありがとうございます😄
    やっぱり不規則なるんですね😭
    2歳差で第二子欲しくて、出来れば早生まれにはならないように…って考えてちょっと焦ってました💦
    気長に構えます✨

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですね(^_^)
    ですが退院の時助産師さんに、生理こなくても妊娠はするからね!と言われましたよ♪

• 10月17日
  • KAISHII

KAISHII

正直それも狙ってたんですけどね💦
    一応最近は避妊せずなんですが、、二人目不妊か?!と心配になったりしてます😭

• 10月17日
ちちこん

私は産後5ヶ月から生理開始しましたが、6ヶ月目生理あり、それ以降、生理が来てません(ちなみに産後8ヶ月)。
疲れやら、寝不足やら、ホルモンバランスの乱れ等々、理由があると思うので、私はあまり気にしてません。

• KAISHII

KAISHII

コメントありがとうございます😄
    同じようにストップしちゃった方いてちょっと安心しました💦
    疲れてるのかなぁ。。早く妊娠したいって思ってたけど、気長に待とうとおもいます😄

• 10月17日