※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。食器やマグの除菌はしていますか?また、いつからヨーグルトをあげるのが良いでしょうか?最近、食べるのに慣れてきたので2回にしています。

こんばんは(*^ω^*)
6ヶ月の女の子を育てています⭐️
離乳食についてなのですが、みなさんは食器やマグは使ったあとミルトンなどで除菌していますか?
あと、ヨーグルトはどれくらいからあげていますか⁇
離乳食を始めて1ヶ月経ってだいぶ食べるのにも慣れてきたので、今日から2回にしています^_^

コメント

sugar-moon

除菌してないです!
普通に台所洗剤で、他の食器と一緒くたになってます。

ヨーグルトは離乳食始めて1ヶ月でスタートしましたよ♪
普通の砂糖不使用のプレーンヨーグルトあげてます!

• まみじ

まみじ

一緒に洗っているんですね‼︎
    除菌した方がいいのか、でも面倒だな。。とか思いながら迷っていました>_<
    ヨーグルトはプレーンでもうあげても大丈夫なんですね(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

• 10月17日
さはらさばく

除菌はやったことないですが、離乳食関係の使った食器はすぐ洗ってよく乾かすようにしてます!←大人のはいい加減ですがw
ヨーグルトは離乳食開始後1ヶ月ぐらい経った頃だったと思います。ベビーダノンをあげてましたが、コスパの面から途中から大人のプレーンヨーグルトにしてます☆

• まみじ

まみじ

そうですね‼︎気になるし、すぐに洗った方がいいですね>_<
    ベビーダノン、聞いたことあります⭐️ちょっと値段が張るんだったら私も普通のヨーグルトを買うようになると思います(笑)
    ありがとうございます‼️

• 10月17日
ちちこん

除菌なし╰(*´︶`*)╯♡
ウタマロ洗剤で洗ってます。
ヨーグルトは6ヶ月くらい、離乳食始めて、すぐくらいからあげてます。
ちなみに、私はプチダノンからスタートしましたよ。

• まみじ

まみじ

ウタマロの洗剤良いって聞きますね(*^ω^*)
    ヨーグルトは早めでもいけるんですね⭐️
    ありがとうございます‼︎

• 10月17日
  • ちちこん

ちちこん

明日、スーパーでプチダノン見てみてください。6ヶ月からと書いてありますよ。
    ウタマロは手が荒れず、私にぴったり。どちらかと言うと私のためのウタマロです

• 10月17日
とも

除菌は、してないけど、洗ったらキッチンペーパーでしっかり水気をふきとってます(*´ω`*)

ヨーグルトは、プレーンヨーグルトの無糖のものや、ベビーダノンを1ヶ月たってから、あげました!
息子は、ヨーグルト大好きで、喜んで食べてくれてます(^-^)

• まみじ

まみじ

水気拭いてないのでやります>_<

ヨーグルトにくだもの入れたりして、たくさん使えそうですね‼️
    ありがとうございます😊

• 10月18日