※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
住まい

マイホーム考えていますみなさんどれを重視してますか?①駅までバス10〜1…

マイホーム考えています

みなさんどれを重視してますか?
①駅までバス10〜15分 土地50坪ぐらい
②駅まで徒歩10分以内 土地33坪〜38坪ぐらい
どちらも車2台停めれる
どちらも分譲住宅

値段はどっちもにたようなかんじです。
主人は電車通勤なので駅近がいい、私は広い庭に広い家が夢だったのですが。。子供がこれから大きくなって電車通学など考えると駅近がいいのかなと思うのですが、大きな家も憧れます。
自分が老後になった時のことを考えると駅近だと何でも揃っているから助かります。。

①は地元の注文住宅
②は中堅辺りのハウスメーカー

どちらがいいと思いますか?
または1.二に住んでられる方メリットデメリット教えて下さい!

コメント

レモン

前住んでた場所が土地小さめ、徒歩15分に駅がありましたが
若者は多少歩いても苦では無いですが…
老後も見据えてお家買うなら
老後免許返納し交通に便利な場所が良い思います
小さめでも子どもが巣立ってからならちょっと広めに感じる位で掃除や管理もそこまで負担ではないかと感じます🤔

はじめてのママリ🔰

この先も何十年と電車通勤なら②です🤔
38坪あればそこそこ広い家になると思います。庭はちょっと難しいと思いますが⋯💦

ぴよこ

うちは立地を第一にしたので、駅まで徒歩13分、32〜35坪くらいに家建てました!
もちろん広いお家にめちゃくちゃ憧れてたし、実家が田舎なので庭にも憧れてましたが…😂
私が車の運転しない、子どもが高校行き出したら電車の可能性高い、もし大学行くならさらに、ということもあり駅近くが必須でした!

はじめてのままり

②がいいと思います。

うちも立地重視で考えました。
子どもが高校とか選ぶときに選択肢が広がるように、と。
庭は管理大変かな、と思ってなくてもいいかな!という感じです。

立地重視で2ですかね、、、。
駅までバスで10分は、子供が電車通学になると雨の日とか大変になるので、、、