※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初マタの14週妊婦が体重増加と食事に悩んでいます。運動を再開し、栄養バランスを考えることが大切です。同じ悩みを持つ方がいるか気になっています。

妊娠14週なったばかりの初マタです!
ずっとバレーボールしていてガタイもいいです。笑
すでに体重が4キロ増しなんです!(;_;)
元々下半身デブなんですが
更に腰から下に肉が付いて恐ろしい姿になりそうです(TT)
この調子だとブクブク太って丸太みたいになりそうで…
最近は悪阻も落ち着き30分~1時間のウォーキングを出来る日はしています。

やっぱり、栄養摂りつつヘルシーな食事を心がけるしかないのでしょうか(TдT)
元々食べるのが好きで、
妊娠前は食べた分運動して体重を維持していましたが
妊娠発覚後はピタリと運動やめてしまい、食べる量は変わらずな感じで生活してきました(TдT)
妊娠前から甘いものがやめられないのでそれも太る原因の1つなのでしょうが…
元々、夕方になると浮腫みがひどくなる体質もしています。

そう言う方って他にもいらっしゃいますか?

いろんな質問や、同じ産婦人科のママを見てると細い人が多いような気がします(>_<)

自分だけが太ってる気が…

コメント

sumile

初めまして꒰*´∀`*꒱
あたしも元々太りやすく食べるのが大好きです(;´Д`)
そして週何回かの運動で体重キープしてましたが妊娠してまだ7週目なのに食欲止まらないし食べつわりですでに2キロ増え同じ心配してます。
ママになるのは嬉しいけど太りたくない(;д;)
なるべく大根とかキャベツとか野菜多めで食べるように気をつけてます!
一緒に頑張りましょう♡

• なっちゃん

なっちゃん

うわー!( ;∀;)同じような方がいらっしゃってなんか、安心しました!(^.^)ほんと、ママになるのは嬉しいんですけど自分の体型が怖くて…
    食べるのを楽しみつつ、ヘルシーなものを食べながら、妊婦生活も楽しみましょう\(^o^)/
    野菜多めで♡!

• 10月17日
ゆいたん

私もこの一年半で15キロ太ってダイエットしようと思っていた頃に妊娠発覚でした。
妊娠前は、163センチの62キロだったんですが、今はつわりで5キロ落ちました。
この一週間くらいでつわりが落ち着いたのですが、体重が気になってご飯も量を少なくしています。
ウォーキングできるの羨ましいです。私は人の目を気にし過ぎてなかなか出来ずにいて…(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

同じ14週なんですね(*^^*)
    なんか嬉しいです!
    私は165の58だったんですけど、食べ悪阻で着々と増えて行きましたー( ;∀;)
    太るのは簡単すぎます。(TT)
    ウォーキングは朝一公園に行ったりちょっと薄暗くなってからとか行ったりしています!
    朝一だと、年配の方が多くていい時間帯だと思いますよー(*^^*)

• 10月17日
ハロルドが好き。

わたしも、妊娠前はばりばりバドミントンしてました!
妊娠してから、運動してない分、脂肪が増えました!(笑)
そして、よく食べてたので、妊娠してからは大丈夫管理、食欲との戦いでした(笑)

そして、お菓子もやめられず、、出産までお菓子は食べてました(笑)

1日3食は食べ、夜は炭水化物抜き、しっかり寝ることを心がけました!

でも、やはり運動してたのをバタンとやめると、、、
ってなりますよねー(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

運動してー維持していたからほんと、すぐ身につきますー(TT)
    筋肉落ちたら痩せるかなって
    そんな事もありませんー(;O;)

私も今は夜お米を抜くようにしています!
    3食しっかり食べてますけど。
    そして、私も沢山寝るように心がけています(^^)22時には最近就寝するような形で

共感するコメントありがとうございました(*^^*)

• 10月17日
マロニー

私も体重ヤバいです…(;゜0゜)
妊娠前から6・7キロほど太ってます。
同じく下半身デブで他の妊婦さんが細くてびっくりです!!
私一人目もそんな感じで20キロ近く太り続けました😥

• なっちゃん

なっちゃん

細い妊婦さんって凄く美しく見えるんですー(;_;)
    あーなりたいなって思いながらも食べてる自分が嫌になります。笑
    私の周りにも20キロ増しした人もいて、私はそうまではならないようにって思いながらも着々と増えて行く自分の最終地点がそうなりそうで怖いです(TOT)子供が元気に生まれてきてくれたらいいんですけどね(^^)

• 10月17日
  • マロニー

マロニー

細い妊婦さん本当に羨ましいですよね!!

一人目の時
    163cm50キロスタート
    70キロオーバーでゴールで、
    二人目はスタートが57キロなんで今月もゴールは一緒かそれ以上ではないかと心配だけど太っていってます。
    前の妊娠もジョギング1時間してたんだけどなぁ…
    今は塩分も気をつけ始めました!

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

産後ダイエットって、かなり重要ですね(>_<)私も、今の子供プラスあと二人は欲しいなぁと思っています❤その間にどれだけ痩せれるのか…😱今もこんなこと言ってるのに、アイス食べてましたよ😂笑
    夕方は私も、ウォーキングに出かけたいと思います!!💪

• 10月18日
  • マロニー

マロニー

アイス食べちゃいますよね!!
    産後ダイエット半年で勝負決まるって聞きますよね…。
    私は二人で終了予定です!
    二人目妊娠するまでは痩せても太るし~が言い訳だったので出産後今回は頑張る予定です!!

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

アイスはほんと、やめられません😍💔冬に食べるアイスもまた美味しくって…😍
    産後ダイエット頑張ってください!!💪私も、今もだけど産後は特に!!頑張ります!!!❤

• 10月18日

私も妊娠前までずーっとバレーです!
卒乳したらバレー再開する予定です(^^)
見事な丸太になりました。笑
バレーやめても食欲は衰えず、安定期から水泳を始めてみたものの、泳ぐと更にお腹が減り断念。笑
丸太になってしまった今、全くアドバイスはできませんが、私のようにならないことを祈っています…笑

• なっちゃん

なっちゃん

私も安定期に入ったら水泳も取り入れてみたいなーって思っていましたー!(^^)体を動かすのは好きですし\(^o^)/
    食欲も衰えず食べることが楽しみの一つにもなっているから更にデブまっしぐらです( ;∀;)

• 10月17日
ぶぅ

こんばんは✨
私もバレーやってて、カナリのぽっちゃりです。。妊娠してからの食欲は半端なくて、毎回のご飯の量を減らしたり、野菜などを多く取ったり、毎日ヨーグルト食べたりしてました。あと毎日の犬の散歩ですね꒰ ´͈ω`͈꒱
やはり食事に気をつけることと、適度な運動がよかったようです。

妊娠中は通常の+9キロでした。しかも臨月に2キロ増えたので、9ヶ月までは+7キロでした。
ただ8ヶ月頃から浮腫は半端なかったので、毎晩のようにクリーム+マッサージしてましたよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり、妊娠中もある程度のダイエットを取り入れないといけませんよねー(TT)
    妊娠中のダイエットは良くないと言いますが、食事の調節と運動を取り入れるって、ほぼダイエットしないとって感じですよねー(T_T)

でも、+9キロ増しって理想ですー( ;∀;)羨ましいです!
    私はもっと、気をつけないといけませんー(>_<)

• 10月17日
めぐ

妊娠してるとき食べ悪阻だったので
もーぷくぷく大きくなりました!😂💦←私が(笑)
でも悪阻で食べれないよりいいこと!って周りに言われてご飯もおかわりしてましたし
甘いものも沢山餌付けしてもらってました(≧∀≦)⋆︎*
理想は+8kgって言われますが
最終的に+17kgでした( ˃ ⌑︎ ˂ )✩︎⡱
旦那に妊娠詐欺!って言われました!( •̅_•̅ )✦︎(笑)
浮腫はなかったんですけど妊娠中期くらいから毎日の様に足がつってたのでマッサージはしてました!✩︎⡱
細い方多いので気になってましたが
個人差があるから!と途中から開き直りました!(≧∀≦)⋆︎*(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

私も妊娠詐欺になりそうです( ;∀;)その前から痩せろって言われていたんですけどね( ;∀;)

悪阻で食べれないのも辛いですが、食べ悪阻もそれなりに辛いですね(TT)笑

食べたくないのに食べないと具合い悪くなったり…

増やさないようにって意識はあるんですけど意志が弱い(笑)

私も開き直りそうです(*_*)笑

• 10月17日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私も言われてました!(>_<)
    そうなんですよ!!💦
    食べ悪阻もしんどいのになかなか理解してもらえないんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
    食べたくないのに食べないと具合悪くなるって時とか
    初め体重増加を気にしてた時にはとりあえずガムとか飴玉なめてました…。
    普通のガムとか飴玉だったら妊婦さんは虫歯になりやすいって怒られたので西松屋とかで売ってるノンシュガーの飴に変えました😂💦
    結局開き直って食べれるときは食べてましたけど…( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
    私も意思がすごく弱いのでなっちゃんさんの気持ちわかる気がします😭💦

ストレスためない方がいいので
    無理されないようにしてくださいね!💕

• 10月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!😌
    ストレスはためないように
    妊娠生活は送りたいと思います\(^o^)/
    一番は赤ちゃん優先、ストレスが一番悪いって言いますもんね😊👶
    虫歯も怖いですよねー
    歯磨きも怠らないようにしないとですね^_^

やっぱり、なんだかんだ言っても子供を授かれたことに、一番幸せを感じています❤
    ありがとうございます!❤

• 10月17日
あーちゃん

小中高バレーし、大学~妊娠前テニスでかなーりガタイいいです(笑)しかも大学で体育専攻していたので趣味が筋トレみたいな😁
妊娠前は164で54ですっごく自分的にも満足でしたが…
妊娠出産繰り返し、62まで増量しました😒
上の子の幼稚園のママさんバレーに去年から入り、1年したとこで3人目妊娠中で産休中です(笑)
毎回増量しちゃうので、今回こそはと気を付けてますが、最近悪阻も治まり食欲が出てきて焦ってます💦
まだ±0なのですが7kgまでに留めたいなと思っています☺
産後3ヶ月で大会に復帰したいので、何がなんでも余分な物はつけたくないなと😅

一緒にヘルシー生活頑張りましょう❤
周りが細いから本当に写真とかも並んで撮りたくないくらいですよ😱

• なっちゃん

なっちゃん

私も小学校から短大、社会人までバレーボールしてました。
    3回目の妊娠生活なんですね(*^^*)
    18週目で±0って凄いです!!
    今から増えるって時期なのに私はすでに四キロ増しってヤバイですよね( ;∀;)
    今からほんと、ヘルシー生活心がけたいと思っています😭

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

バレー仲間としてすっごく親しみが❤❤❤
    今までの妊娠で貯蓄したものがあるから増えなかっただけだと思ってますよ😅
    今回は上の子の幼稚園の送り迎えで毎日下の子も歩くから否応なしに2時間歩いてますし、幼稚園終わりに公園遊びに寄ったり…安定期入ったから、ママさんバレーの子守りと口出しにもたまに行きますし、ゆっくりしたりしてないからかもです✌
    余談ですが、一人目(13kg増量)破水からスタートして、促進剤2本と吸引分娩+看護師が馬乗りで押し出して35時間かかりましたが、最後までいきむ体力だけはあり助産師さん達にバレーのお陰だと誉められました(笑)
    二人目(10kg増量)は教科書通りのお産で7時間でした。
    とにかくそこら辺の妊婦さんよりは絶対に体力も腹筋もあるから大丈夫ですよ⤴⤴⤴
    増量しすぎない方がやはり安産です❗
    ちなみにベビは二人共3500g越えてます(笑)

• 10月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も、体力には自信があります!笑
    周りからも平気平気運動してたならって言われます😂😂
    それほど運動は欠かさずしてました!
    ベビさん、3500越え!凄いです!
    私も、周りにでかい子供生みそうねって言われます!
    自分も3800で生れてきたし❤笑
    最初の検診で先生から、あらーお腹の赤ちゃん大きいねーって
    その時点で言われて一人で笑ってました!😂

赤ちゃんは大きくなっても、自分はなりたくないな~赤ちゃん栄養沢山吸い取って欲しいです❤笑
    私も、気を紛らせるように、沢山行動したいと思います❤

• 10月17日
じゅん

こんばんわ🌙😃❗
妊娠前✨155㎝ 57,2㎏
ぶくぶく体型の下半身ボッチャリです✋😵✋

現在、妊娠6ヶ月、体重は56㎏をキープ頑張ってます✨

豆もやし✨豆苗は葉酸がたっぷりなので、モリモリ食べてお腹いっぱいにして、ご飯は控えめにしてます😅
無糖ヨーグルトにリンゴやバナナ入れてモリモリ食べるだけでもお腹いっぱいになります🎵

運動は、犬の散歩くらいですね😅
元々がおデブなので、8ヶ月までは体重キープ出来るように頑張ります🎵

お互い頑張りましょうね👊😆🎵

ちなみにほとんど米を食べてませんが、赤ちゃんは胎動も激しく順調に育ってくれてますよ🎵

• なっちゃん

なっちゃん

ヨーグルトと、野菜でおなかいっぱい作戦私もしたいと思います!!\(^o^)/

お米食べなくても他のもので栄養とれますもんね!
    元々、私もお米なくても生活できるので、控えたいと思います!
    胎動感じるの、もう少し先だけど楽しみです(*^^*)♡!

• 10月17日
  • じゅん

じゅん

胎動もうすぐですね🎵
    最初は、小魚が泳いでるような、ピクピクといった痙攣してるような✨可愛い胎動でしたよ😃✨

ヨーグルトは便秘にもいいですしね🎵

寒くなってきたので、風邪を引かないように温かくして下さいね🎵

• 10月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    ピクピク痙攣楽しみです。
    すでに今の時点からお腹に手を当てて聞いてみたりしてますけどなーんにも動かないです笑😂
    じゅんさんも、風邪など気をつけて下さい(*^^*)
    ありがとうございました♡!

• 10月17日
  • じゅん

じゅん

こちらこそ✨ありがとうございます🎵
    妊娠ライフ楽しみましょうね❗

• 10月17日