※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
お金・保険

隣人トラブルで車にベビーカーをぶつけ、保険会社と揉めている。電話や訪問するべきか、お礼を述べるべきか相談。

隣人トラブル?について

長文となってしまいますが失礼します。
意見を聞かせて頂けますと幸いです。

先日、アパートで隣に停まっていた車にベビーカーをぶつけてしまい傷になってしまいました。
保険会社に確認し保険が使えることを確認してからぶつけてしまったことを言ったので、2-3日後になってしまったのですが主人と謝りに行き、保険会社が間に入ってくれて修理をする旨をお伝えして申し訳ありませんでしたとご挨拶させて頂きました。
感じのいい方で大丈夫ですよ〜、とおっしゃって頂きその場は終わりました。
しばらくしてから車が戻ってきていて、無事に終わったのだと思っていたのですがどうやら保険会社と揉めているようで本日保険会社から連絡が来ました。

内容を要約すると
コーティングの件で時間がかかっている
相手から一言もないのはどうなのか、といったことを言われている。とのことでした。
保険会社の方はお会いした時にでもすみませんでしたみたいなので大丈夫とは言っていたのですが、こちらもお会いする事があれば言いますがあれ以降会ってないですと言うとお電話でもいいと思いますみたいなことを言われました。
電話や訪問するべきなのでしょうか?
菓子折りとか持っていかなかったのがまずかったのでしょうか?
どうしたらいいんでしょうか、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はいい人そうに見えて後から色々言ってくる人います😅
菓子折り持って訪問が1番誠意がみえるかと!!

• 𝚖

𝚖

菓子折り持っていこうと思います、ありがとうございました!

• 12月3日
たこやき

挨拶がぶつけた2〜3日後だったこと、菓子折りがなかったのは対応としてまずかったかと思います💦

普通なら、その日のうちに菓子折りを持ってお詫びに行くものだと思います。

その場ではいいですよーと感じ良く言ってくれて、弁償もしてもらえるのに、後から言ってくるのも不思議ではあるので、今回の件で他に何かあるのかもしれませんが…

• 𝚖

𝚖

そうですよね、家に居なかったとはいえ先にお詫びに行くべきだったと反省しています、、、。
    他になにか、とはなんでしょうか?

• 12月3日
  • たこやき

たこやき

具体的にはわかりませんが、保険屋さんを通して不満を言ってくるということは、補償してもらえる金額について不満があるとか…?が考えられるかと思います。
    改めて挨拶に行かれることで相手の方の気持ちが解決するかわからないので、相手の方が何て言っているのか保険屋さんからもう少し詳しく聞いてみた方が良いかもしれません。

• 12月3日
  • 𝚖

𝚖

たしかに、コーティングで揉めてる?みたいな話をきいたので補償についてもなにか不満があるのかもしれませんね
    今日菓子折り持ってお詫びに行こうと思ってるのですが、その前に保険会社に確認してみます!
    ありがとうございました!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ぶつけてしまってから2〜3日、相手に言わなかったってことですか?💦
それなら最初から印象悪かった上に修理も時間かかって、その後も同じアパートなのに一言もなく…だと私もちょっと気分悪くなると思います😣
とりあえず電話して、相手方の対応によっては訪問にしてはどうですかね?
アパートが同じならきちんとしておくのに越したことはないと思います。

• 𝚖

𝚖

家にいなかったとはいえすぐに連絡するべきだったと思っています、、、。
    お相手も忙しいみたいなので電話してみたほうがいいですかね、コメントありがとうございます

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

車好きな人とかだと部分だけ塗装すると、修復箇所と浮きが出ていやだから、全塗装にしたいけど、保険会社は多分それは了承しないので、そこら辺で摩擦が出てしまったような気もします。何人かそういうことで揉めてるケースを見たことあります。
そこに加えて、謝罪が遅かったり、菓子折りもないとかが加わったのでは…