※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikeiko
妊娠・出産

最近妊娠し出血が止まりません。茶色い違う色の出血が続いています。対処法を知りたいです。医者には安静にと言われていますが…。対処法を教えてください。

私は、、最近妊娠しまして、出血が止まりません…(ノ_<。)生理より違う色の茶色がちょっと出て!!止まったかと思えば!また出て!!
何か対処法知りませんか!?
医者には、安静にとしか言われて、いるのに!!( ノД`)…

コメント

はる^_^ママ

妊娠おめでとうございます(*^_^*)
私も初期の頃度々出血していましたが、やはり安静にするのが1番だと思います。
安静=食事とトイレとお風呂以外は横になってる感じです!
出血、心配だと思いますが、鮮血がたくさん…って感じでなければ安静にしていれば赤ちゃんには影響はないと思いますので、どうぞお大事にしてくださいね(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚☻໊೨⋆**೨⋆*✩✧̥⋆*

妃★

生理予定日からずっと11週まで茶色い出血がダラダラ続きました。
胎盤を作る過程でゆるゆる出血しているのだということです。
つまりは切迫流産ではないということです。
切迫だとしたら安静どころじゃ済まないので、気にせずに『そんなこどあるさ』くらいの気持ちで居るしかないです。
問題なく生まれて一歳2ヶ月です。
胎盤が安定して完成する頃(12週頃)までは、おりものシートなどで対処するほかないのかもしれません。
私はつわりが辛すぎて、悩む暇がない程でした。出血が止まっても、そこから一カ月以上つわりがしんどかったです。
不安はわかります。でも手立てではなく、信じることしかないと思いますよ。

青穂ママ

妊娠何週でしょうか?(´・_・`)
12週までは、切迫流産のお薬もホルモン注射も効果・安全性は確認されていないので処方されない場合が多いです。

12週までの流産は胎児側の問題が多いからです。

私も12週丁度で鮮血の大量出血しましたが、上記の説明を受けとにかく安静にしていました。14週で出血がやっと止まりました!

茶色血は古い血なので、今は出血が出きってしまうのを待ち、新たな出血を増やさないために安静しかありません(´・_・`)

あちん♡

私も妊娠3ヶ月の前半まで
出血が酷くて
茶色の出血もあり
なかなか止まりませんでした!
初めての妊娠で
すごく不安で仕方なかったです。

医者に安静と言われたなら
安静にしてください!
薬などももらいましたが
とにかく安静にしないと
出血は止まりません!

私は安静と言われてから
仕事辞めてトイレ以外
動かないようにしたら
止まりました!

参考になるか
わからないし
安静に以外の対処法は