※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が怖がり、1人での行動が怖いようです。静かな部屋が苦手な時期かもしれません。要支援を検討してください。

娘が怖いと言うようになりました。誰も何も言ってないのに、『トイレに1人で行くのが怖い』『手洗うのが怖い』『あっちの部屋に行くから一緒に行こ』など、昼夜関係なく1人で行くのは怖いと言います。テレビとかがついてるといいのですが、静かな部屋だと怖いみたいです。こういう時期ってありますか??😢

コメント

はじめてのママリ

3歳男児ですがいつも平然と廊下で遊んだり一人で2階行ったりしてたのに、いきなり怖いって言うようになりましたし昼夜関係ないです💦
静かなところに一人って状況が怖いと感じるようになってきたのかな?と思ってます🙂

ままりー🔰

うちの娘もあります😊
1度聞いたら、外の物音とか風の音とかが怖いって思ったことがあったみたいで、それから言うようになりました😊

りーみ

4歳の娘も同じ感じです💦
2歳の頃に何か感じるものがあったみたいで、それ以降ずっとです💦

3-613&7-113

上の娘もです。日中や夕方まではトイレに一人で行けるのに、夜は恐いって一人では行けません。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これだと思うので、付き添ってます😊

    • 12月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    他の記事では【闘争・逃走反応】とありました。

    • 12月3日
ぽん

3歳8ヶ月の娘が最近そんな感じです。
玄関の方でガサッと音がしただけでビクッと反応し、部屋の中の物陰に隠れます。
暗い部屋にはもちろん、明るくても誰もいない部屋には1人で行けません。
トイレも手洗いもちょっと前にやっと1人で出来るようになったのに、急に「1人寂しいから来て」と言うようになりました。
なんででしょうね?
何かきっかけがあって怖がりになったのか、時期的なものなのか、私も不思議に思ってました。