※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam
子育て・グッズ

新米ママが産後1ヶ月で母乳が十分に出ず、搾乳して哺乳ビンで与えています。おっぱいがパンパンになり、搾乳量も減少中。搾乳機をお出かけ時に持っていくか悩んでいます。

もうすぐ産後1ヶ月を迎える新米ママです!!

生まれて2日後ぐらいから母乳が出始め、
入院中にも先生方に人より母乳が作られやすいね
と言われていました。

私の乳首が少し短く、息子ちゃんは入院中も、
そして退院した今でも吸ってくれません。
乳頭保護器をつけてすわしたり、いろいろ
だき方変えて吸わせたりと、、
先生方にも助けられながら格闘しましたが、
ほんの少し吸うぐらいで終わりです。

なので搾乳して、哺乳ビンで与えるスタイル
になっています。

3時間ぐらいで胸がパンパンになるため
これからお出かけとなるとかなり億劫だなーと。

だいぶ片方のおっぱいは絞れる量も
減ってきています。
このままおっぱいは作られる量も少なく
なっていきますか??

また私と同じように搾乳しているかた、
お出かけするときも搾乳機はもっていきますか?

コメント

ひよこ🐤

私も全く同じでした!
あまり長い時間出ることはなかったので、外出前に絞ってお出かけのときは諦めてました。。
でもだんだんと月齢があがるにつれて、乳頭保護器で飲めるようになり、そのまま飲んでくれるようになりました(*´-`)
私も搾乳できる量が減った時がありましたが、やっぱり赤ちゃんに吸ってもらうことが大切らしいです( ;∀;)
搾乳して授乳してって時間も掛かるし、とっても大変ですよね(;_;)

• あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

同じ方からのアドレス助かります!!
    やはり吸ってもらうに越したことはないんですね😭💕
    搾乳する手間が省けるだけで
    違いますもんね!!
    もう少し大きくなったら頑張って吸わせてみたいと思います😭💪🏻

ありがとうございました!!

• 10月17日
びりー0425

答えになってないかもしれませんが、私も乳首が短くて咥えさせてもすぐ離してしまったりして結局哺乳瓶であげたりしてました(T_T)でも、毎回しつこく乳首を咥えさせてから哺乳瓶であげていたら、だんだん乳首が伸びてきて笑 今では直接飲めるようになりました◡̈♥︎ ちなみにうちは保護器を使っても全然吸わなかったです!

.kase( ¨̮⋆)

私も沢山母乳がでます。
1時間おきに搾乳しないといけないくらい母乳がでてました。
退院して半月は赤ちゃんの飲む量も少ないので母乳が余って困ってました。
外出する際も直ぐおっぱいがパンパンになってしまうので搾乳機持ち歩いてました。
今は出る量は同じでも飲む量も多くなってるので搾乳機使う事なく全部飲んでくれてます。
そのおかげか1ヶ月健診の時に1日70gずつ増えてる計算になるね。と言われおデブちゃんまっしぐらです(_ _)

Hs*

私も乳首が短くて苦戦しました^^;
保護器つかったり搾乳したりしてました!
乳首のマッサージもしてたので効果あったのか、2ヶ月目からは直接くわえて飲めるようになりました^ ^
パンパンに張るといたいですよねー(T . T)
やっぱり直母で飲めると楽なので、マッサージをし続けるのをおすすめします^ ^
1ヶ月目は数時間出かけることもなかったので、搾乳機は持って行きませんでした!
乳首、伸びてくるといいですね😭♡