※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の偏食な息子のお弁当に困っています。偏食の子を持つ先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

偏食がある1歳児のお弁当
1歳3ヶ月の息子は偏食で、米(形状によらず全てダメ、チャーハンなどもダメ)、パン、おやき、お好み焼き、肉、魚、BF、全て食べません。

いつも外出先では飲食店に入り、うどんやパスタなど麵類を与えていますが、児童館などでのお弁当に困っています。

こんなに偏食な子っていないですかね(´・_・`)
偏食の子をお持ちの先輩ママさん、いらっしゃいませんか?
いつか治るのかも心配です、、

コメント

こまり

うちも偏食ですよ~(^_^;)

逆にご飯大好きで、白飯さえあれば他はいらないぐらい(笑)
義母は、栄養足りてるかな~と心配してますが、病院とゆう病気もせず元気だし、まさか一生そんなわけもあるまいし~と思ってあんまり深刻に考えてません(笑)
全然アドバイスじゃなくてすみませんm(__)m

すいしょう

保育園などの、一時預かり保育で、頼めば給食を出してくれますが、それも食べませんかねぇ?

うちの子は、私が作ったものはなかなか食べてくれませんでしたが、保育園の給食は日々完食(笑)
もちろん、お友達と食べることも刺激になってるんでしょうが、味付けもあるのかなぁ、と思っています。

ちなみに、ごく最近、私の料理も沢山食べてくれる日が出て来ました✨四歳です。

娘のお友達に、肉🍖ばかり食べる子がいます。
やはり偏食で、野菜❌果物❌お菓子❌ジュース❌。
酷い便秘になり、苦しんでいます。
親御さんも困ってらっしゃいましたが、あの手この手で、何とか少しずつあげてらっしゃいます。

どうしても食べさせたい、と思われるお気持ち、すごく分かります。

その子のペースもあるので、一回によそる量をわざと減らしたり、好きな食べ物を必ず一品入れてあげたり、ベタなアドバイスしか出来ませんが、ちょっとずつ前進したり、たまに後退しながら、毎日過ごせばいいのかなぁ、なんて思います💕

clover(*´∀`)

甥は偏食でご飯にふりかけとかでしたね(^o^;)

でも段々と食べていきましたよ❤