※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

エルゴとヒップシートキャリアどちらがいいですか?両方持ってる方にメリット・デメリット教えてください

エルゴとヒップシートキャリアの両方持ってる方いらっしゃいますか?
現在エルゴオリジナルを使用しているのですが、前向き抱っこ紐を買う事を検討しています(´・ω・`)
今使ってるのと同じエルゴの360かヒップシートキャリアのもののどちらを買うかで迷っています(><)
そこで両方お持ちの方にどちらがオススメか教えていただきたいです!
メリット、デメリットともに聞けると嬉しいです(♡´ ³`)

コメント

てよ

ヒップシートキャリアというものは知らないのですが、はりきってエルゴ360を購入しました。
ネットの口コミでもみんな言ってますが、360は腰ベルトがごっついマジックテープになっていて、はずすとき、バリバリィ!!とすごい音がなります😭
ダッドウェイのHPで夏のバーゲンで購入したのですが、後悔してます。。。

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    ヒップシートキャリアは抱っこ紐の赤ちゃんのお尻の部分が椅子に座るみたいに乗せれるやつで、最近クチコミとかで人気あるみたいなんです( ¨̮ )
    ダッドウェイのセールになってたのだいぶ安くなってましたよね(`・ω・´)
    マジックテープはやっぱりネックなんですね💔
    もう少し検討してみます(^_^;

• 10月19日
posso

私はヒップシートキャリアを将来的に買いたい派です。まだ持ってないので回答にならずすみませんが、先日ヒップシート部分だけ腰につけた親子発見しました。さっと抱っこするのにすごく楽そう♡と思いましたがいかんせん見た目はごついですね(^^;;パパ向きって感じです。
こちらも腰はマジックテープらしいので、バリバリィ!!はあるでしょうね(笑)

• ゆき*

ゆき*

ヒップシートキャリア良さそうですよね(´・∀・`)
    ヒップシートを実際に使ってる人見たことないです!
    ゴツい分持ち運び大変そうでもありますね……
    マジックテープなのはやっぱり少し気になります(><)

• 10月19日
ゆうみぃ

ベビーアンドミーのヒップシート使ってます!最近対面抱っこだと抜け出そうとしたりしますが、前向き抱っこしたらご機嫌です(*^^*)
もともとエルゴオーガニックを持っていましたが、春先に親子で汗だく+足の開きが嫌だったらしくギャン泣きでマルチシリーズを購入して、ベビーキャリア使いまくり、重くなってきてヒップシートに変えました。
メリットは、子どもの視界が広がる、エルゴみたいに周りとかぶらない、外食の際、子ども用のイスがない時は抱っこしたまま食べさせられます。
デメリットは、かさばることですかね。そしてごっついです。上の方々が言っているマジックテープのバリバリで起きてしまう可能性があります。

360は使ったことがないのでわかりません(>_<)

• ゆき*

ゆき*

エルゴ確かに暑いですよね💔ベビーアンドミーのヒップシートキャリアはメッシュ素材になってて暑さには良さそうです(´ω`)
    ちなみにエルゴとベビーキャリアって使い心地はそこまで大きく変わらないですか?
    後、使わない時の持ち運びはどうされてますか?
    質問ばかりすみません(^_^;

• 10月19日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

返信遅くなってごめんなさい(>_<)
    この夏はメッシュ素材で乗り切った感じです。
    ベビーキャリアはエルゴとつくりは似ていますが、私は使った時ラクだなと思います。
    持ち運びはベビーカーの下に入れたり、エコバッグに入れてます。軽いですが、やはりかさばりますね。
    ちなみに寝かしつけの時は、マジックテープを付けずにバックルだけだと起きないです。
    ゆうり★さんに合うのが見つかるといいですね(*^^*)

• 10月20日