※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

30w3dの初マタがマタニティブルーで悩んでいます。旦那や環境にイライラし、退屈で疲れています。マタニティブルーの経験やアドバイスを求めています。

カテ違いだったらごめんなさい。

30w3dの初マタです。
最近マタニティブルーなのか
意味もなく泣けてきたり悲しくなったり
イライラしたり怒れてきたり情緒不安定すぎて
疲れてしまいました。

旦那にも腹がたつし旦那の仕事場にも腹がたつし
どうしたら良いのか分からず働いてくれてるのに
だけどムカついてそれにも泣けてしまいます。

車の免許がなく近場に何もなくて
仲良い友達も近くに居ないし
愚痴る相手も遊んだりする友達もいない上に
初期の頃から張り止めを服用していて
歩いたりするとお腹が張ったりして
出かけたりする事があまりできずに
毎日毎日家に1人でボーッとして同じ事の繰り返しで
そんな毎日に疲れてしまって退屈で仕方なく。

旦那が日曜日しか休みがないので
日曜日はどこかに出かけたりするのですが
楽しいって思える事もなく
あーただ出かけてる〜って思うだけで。

最近バイクをいじったり
私の姉とバイクの事でずっとLINEしたり
姉姉姉になっててそれにも腹が立ち
構ってもらえず仕事から帰ってきたら
携帯かバイクいじるかバイクに乗るか、、
バイト終わりの姉が家に来て1時過ぎまで家にいて
姉のバイクいじったりの繰り返しで…

旦那が凄い頑固者っていうか
平成なのに昭和の考えの人なので
こうして、あーしてって言っても上手く丸め込まれたり
意味の分からない事言い返されたりで
喧嘩しても逆にストレスになるだけだし
何も分かってくれない旦那に腹が立ち
妊娠なんてしなければよかったなんて最低な事も
思ったりしてる自分が情けなくて仕方ないです。

マタニティブルー皆さんどうしてましたか?
長くなりましたが喝を入れて下さい。お願いします

コメント

ごんぎつね

大変ですね(;^_^A
旦那様も、他のことに気がいってしまってるのですね。そりゃ寂しく思って当然だと思います…。
でも人を変えることはなかなか出来ないと思うので、気持ちのやり場がないですよね(^^;)
日中ひとりで過ごしてると人と会話すことが無くて気分がふさぎ込むのも無理ないと思います。
どなたか電話とかで話をバーーっと聞いてもらえる人がいたら少しらくになるかもですね…(^^;)
またはこういうネット上でも良いと思います。
私は出産前は何も浮き沈み無く平気でしたが、産後とても不安定になりました。
でもネット上のこういう場でなら本音も書けるし、たくさんの人にアドバイスをもらったりできたので、かなり救われました(o´∀`)b
なんの解決にもならないかもですが、影ながら応援しています…。物事が良い方向に進みますように。
そして元気な赤ちゃん、産んでくださいね!!!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。

    こうしてネットに吐き出して
    誰かに聞いてもらうだけで
    かなり楽になりました(/ _ ; )

    ありがとうございます

    • 10月18日
LaLa

わかります😵💦
現在私も、何をしてもイライラが止まらず困っています😢
心に余裕もなく、子供が家を散らかすだけでイライラ...
言っても聞かない、さらにイライラ...
彼の顔も現在見たくもなく、喧嘩ばかりで今は実家にいます。
身体も自由がきかないし、余計ストレスですよね(>_<)
私もこころさんみたく、赤ちゃんに対して不安を感じる事がありますよ😭
ですが、きっと産まれたら強くなれると思うし、赤ちゃんが愛しくて仕方なくなると思います😌💓
私は過去に同じ事がありましたが、妊娠中はずっと不安定でした😭
でも今が何かと辛いんですよね😢
私は最近少しでも、気持ちが晴れるように自分が今何がしたいかなど考え実行したりしています💦たいした事はないんですが、そうでもしてなくても落ち気味になってしまうので💦

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。

    もう恐るべしマタニティブルー
    って感じで情緒不安定すぎてビックリです😭💭

    だけどこうして吐き出して
    聞いてもらうだけでかなり楽になりました!

    妊娠中の間だと思って
    お互い頑張りましょうね(´・_・`)

    LaLaさんも無理しないように
    子育ての方も頑張ってください!

    • 10月18日
  • LaLa

    LaLa


    吐き出して少しでも楽になれるなら、どんどん吐き出して良いと思います😌❗
    妊娠中って何故だか気持ちも不安定になりやすいし、私なんてこころさんよりひどいかもです~💦
    自分の気持ちをコントロール出来ずどうにかしなくちゃと思ってもいうこときかないというか...すぐ、イライラしたり悲しくなったり💧
    しっかりしなくちゃいけないのに凄く弱気で、コントロールが出来ない事が情けなくて、また泣けてきたり😢
    毎日毎日葛藤してます⤵
    どうにかしたくて、無駄に強くなる方法などググってみたりしてますよ~(笑)
    だけど、無理をしても今は仕方無いかなと最近は思う様にもなりました😅家族には申し訳ないけどあとちょっと甘えさせてもらって他人様には迷惑をかけなければ大丈夫ですよ😉💡

    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね❤あと人踏ん張り‼頑張りましょう😊💓

    • 10月18日