※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

嫌だなぁと思うのは私くらいでしょうか…旦那がトラック乗りです。運転中…

嫌だなぁと思うのは私くらいでしょうか…

旦那がトラック乗りです。

運転中ずーっと男友達と電話してるみたいです。
朝からずっとです。
荷下ろし等で何回か切っては掛けての繰り返し。

家に帰るギリギリまで通話してます。


家族で出掛ける時に、旦那が運転で
私が話しかけてもろくに返答もなく
運転に集中してるとか

そして仕事から帰ってきて家ではほぼ携帯。
ずっとYouTube見てます。


え?出来てんの?ってくらいです。

お陰で通話してるからか休憩中の
こっちからのLINEも気づかず返信が遅かったり
返信もテキトー。

他の人が見たら男女みたいな連絡の取り合いです。

相手が男なだけマシですが(私も会ったこともある。なんならよく家に来る)
流石に家庭疎かにしてることにイライラしてます。

今まで休憩中にYouTube見てたけど
電話してるから家で見る時間が増えたり
家族で出掛ける所を探しておくと言って
当日バタバタ決めてたり

かなり苛々します。

ってか、あんたそんなお喋りなんやな。ってレベルです。

キモい

コメント

ぷりん🍮

誰かと喋っていたい性格の旦那様なんですかね🤭??
私の旦那も結婚前はずーーーっと電話かけてきて永遠と繋ぎっぱなしの生活でしたww
キチガイなくらいの寂しがり屋で仕事終わったらずっと電話繋ぎっぱなしという🙄
電話代もカケホだったんで問題ないですが請求書見たら月70万円分の通話でauの方も驚いてましたw

運転中暇ってのもあるかもしれないし女じゃないから私なら気にならないです🤣なんなら私に電話がかかってくる方がそんな暇じゃないってキレそうなのでその男友達が相手してくれるだけで感謝してるかもです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    うちのも結婚前はそうでした。

    通話云々てより、今まで
    休憩中にしてたことを家でするのは納得できないです😢

    • 12月3日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    家でYouTube観るくらいなら休憩中に観ればいいじゃんって事ですかね🥺?
    我が家の旦那は休憩中も移動中も家の中でも永遠とYouTube三昧です🙄

    どこの家庭もこんな感じなんですかね…。
    YouTubeとか世の中から消えればいいのにと何回も思いました🙄ww
    そのせいで会話は減るし育児も家事も他人事です🤷‍♀️
    世の中ガラケー時代に戻ればいいのにってふと思いますww←それはそれで私が困りますが🤣

    • 12月3日
まっこ

家族をないがしろにするくらい電話ばかり…も嫌ですが、それよりも運転中も電話って違反ですよね。
ハンズフリーか何かにしてるんでしょうか?だとしても電話に夢中になって運転が疎かになって、事故でも起こしたら周りが迷惑しますよね。
トラック運転手でそれが仕事なら、もっと責任もって仕事しろって思ってしまいます。

ママリさんのご主人なのに申し訳ありませんが、ルール守れない張本人画どうなろうが自業自得ですが…そういう人が起こす事故って、大抵本人はピンピンしてて巻き込まれた方が重傷だったり最悪命を落としてたりしますし…
運転を仕事にしてるにしては、プロ意識もなくて呆れます。

  • ママリ

    ママリ


    ハンズフリーにしてるらしく
    イヤホンの充電も一日で無くなるレベルです。

    そうなんですよね。
    大きい車乗ってるのに…って思ってます。

    仕事してるってより自由時間くらいにしか思ってなさそうでほんと呆れます。

    • 12月3日
haa♥

私の父も昔ダンプ乗りで
他の運転手と無線でよく喋ってたそうです😣
そして家に帰って来たら全然喋らない!
妊娠中で専業主婦だった母は
元々お喋り好きで
日中1人で誰とも喋らないから
父が仕事終わって帰って来て
話しかけても素っ気なくって
「私はあんたとしか話す相手おらんのになんでそんな態度なんよ!!!」
って怒った事があるそうです(笑)
そしたら父は仕事中にたくさん喋ってるから家では喋りたくない的な事を言ったみたいです😂

運転手は完全に1人の空間やし
電話繋げてるのも分からなくはないですけど
だからといって休憩時間に出来なかった事を家でやるのは違いますよね🤦‍♀️
休憩時間は一旦電話切って
YouTubeタイムにするとか
考えてほしいものですね。。

  • ママリ

    ママリ


    うちと同じ感じですね💦

    運転中電話してよーが勝手ですが
    家に帰ってまで自由に過ごされると苛々します。
    こっちには話もしないし
    伝えたことすら忘れて聞いてないとか言い出すので…

    休憩中の睡眠時間を通話に使ってるので家では眠たい眠たいと子供より早く寝られたり苛立ちしかないです😇

    • 12月3日
はな

トラックの運転手さんって電話してる人多いですよ😅
道や積み地や下ろし先の情報交換とかしたりでほとんどの人が電話してるかと😅
でもBluetooth使ってるのでLINEとか見れますよ😅
私も旦那もトラックですがお互い電話繋ぎっぱなしでここで事故してるとか混んでるとか情報交換してます😅
ただ、無関係な友達とかには電話しないですけどね🙄