※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が小柄でぽっちゃりしていることに悩んでいます。食事内容や身長体重について相談しています。

3歳になったばかりの女の子、身長89 体重14.2
保育園の写真見ると周りの子より小さくてぽちゃぽちゃしてるなぁと思います。

夫175 私153 で私の遺伝で低めなのか…
夫も私もよく食べるので子どももよく食べます。

毎朝パンは良くないですかね?
昼は保育園で栄養バランスバッチリのご飯を食べていて夜は野菜はあげるようにして白米は最近少し量減らしました。
あればあるほど食べるので…

お菓子ジュースは家ではほとんどあげず月に2.3回
保育園ではおやつでお菓子食べてます

コメント

うちも3歳検診で身長は80〜90ぐらいで
体重は15キロ以上ありましたよw明らか周りよりデカいですし足腰しっかりしてます
特に食事制限してませんし
これから幼稚園や小学校で動くことになると思うのであまり気にしてません....
保健師や先生にも太ってる??って聞きましたが大丈夫だよって言われました😗

はじめてのママリ

3歳児はぽちゃぽちゃする時期ですし、その位が可愛いですよね😂
娘もパン大好きっ子で、3歳児はぽちゃぽちゃしていましたが満腹中枢もしっかりしてきますし、5歳あたりから縦伸びが来るので急にシュッとなりますよ。

娘は現在6歳107センチで17キロです。周りの子も含め「細っ~!!」という程まで落ち着きますから大丈夫ですよ😊

ちなみに私も150センチです😂

しんママ

長男、毎朝パンですが、3歳2ヶ月で98㎝、15㎏です🍞
ご飯ももりもり食べます🍚
朝食がパンなことは体型とあまり関係ないと思いますよ😅