※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり07
産婦人科・小児科

娘がウイルス性胃腸炎で5日目。再受診必要か?治りは?嘔吐しやすい子なので…。

娘が今週の月曜日ウイルス性胃腸炎嘔吐下痢症と診断されました。一昨日まで水下痢でその後から便が出ておらず、今日朝から嘔吐しました。もう5日目になるんですが治るのにどんぐらいかかりますか?また病院を再受診した方がいいですか?
嘔吐しやすい子なので…迷ってまして…

コメント

?0代です夜露死苦

ウイルスが出るまで続くとは思いますが、通常モードまでは1週間ぐらいかかるかもです💦
体力的なものや脱水考えると、一度吐き止めの座薬入れてもいいのかなと思いますが処方されなかったですか?

吐き止めは入れない方がいいとよく言われますが自分も睡眠不足になるし、私は場合によっては使う派です🥺

2歳~4歳のこの時期は毎年胃腸炎でした😭
熱より風邪より胃腸炎が一番辛かったです💦💦

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

再受診してお守り代わりに座薬もらって、使わなかったらとっておけば良いと思います。
    年末年始に向けて、病院でもらう薬は治ったらストックするようにしてます😅

• 12月3日
  • まなり07

まなり07

40代です夜露死苦
    返信ありがとうございます。
    そんなにかかるんですね!なかなか治らないねって言われてしまって…
    吐き気止め処方されてます。

月3回は嘔吐するぐらい嘔吐慣れしてるのでどっちの嘔吐なのか…

たしかに薬ストックいいですね!!

• 12月3日