※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
住まい

今住んでいるところから通うのに近くの激戦幼稚園に並んでまで入ったの…

今住んでいるところから通うのに近くの激戦幼稚園に
並んでまで入ったので、幼稚園を変える気はないのですが、
今住んでるところから車で20分くらいのところに
いい賃貸物件があって家賃同じなのに新築で一部屋増えます
今住んでるところには2LDKで5人新築は3LDKの戸建てです
ゆくゆくは戸建てが欲しいのですが、すぐには難しそうだと思っているのでちょうど賃貸でいいなと思いました

幼稚園には毎朝私が車で送ることになりそうです。
年子3人いるので5年間は通います。
できると思いますか…

コメント

あーか

出来なくはないと思いますが、災害時の対策は必須かと思います😖

往復で40分は大変ですし、子どもが体調が悪いとすぐに迎えにいけないのは負担が大きいとおもいます。
将来一戸建てを考えているのでしたら、その時のために引っ越しはしないほうがいいかなぁと思います。

戸建て考えてるなら、今の家で我慢します😊
引っ越し費用とか敷金礼金が馬鹿にならないと思います💦
車で20分って結構遠いと思います😓
3人、上は年中ですが2LDKで問題ないです😊

はじめてのママリ

バスルートがないママさんは毎日送り迎えしていますよ!(片道20分程)

我が家はバス通園ですが、幼稚園に行くとなると自転車で片道30分です😂
それでも年に20回程は自転車で送り迎えする日があります。
何とかなりますよー!

むしろバスの様に時間に縛られないので送り迎えする方が楽だと言っているママさんもいます😊
今同じバスのママは「朝バスの時間が早すぎるから朝だけは送って行ってる」と言っていました😂