※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
お仕事

妊娠30週で介護の仕事が辛いです。お腹が張ると心配で、母性管理連絡カードを書いてもらえるでしょうか?仕事がつらいという方はいますか?

今、妊娠30週です。
仕事は介護をしていますが、体力勝負です。
体にも負担でお腹が張ってもすぐに休めたりする職業ではないです。
お腹張って来ると左右の下っ腹がキリキリ傷んできたりして心配になることもあります。

検診の時に助産師さんや先生にお願いして母性管理連絡カード書いてもらうことは出来ますかね?

仕事がキツくて出してもらったと言う方いませんか?

コメント

🌟

9月に出産した看護師です。
遠慮なくDr.に書いてもらいましょう❗️
私も書いてもらいました。
赤ちゃんを守れるのは、やすえみさんだけですよ🥺💓

• やすえみ

やすえみ

1人目の時は出血あったりと先生にも言いやすくて、切迫早産で出してもらいました。
    今回はもう二、三週間だしと思いながら働こうと思っていましたがそれが後悔に繋がっても嫌ですし。
    お願いすれば書いて貰えるものなのであればお願いしようと思います。

• 12月3日
プリン

横から質問失礼します。
わたしも今30週で介護職です!勤務中のお腹の張りと立ちっぱなしからの下肢の痛みで次の検診時に相談しようか迷ってます😳
やすえみさんは母性管理連絡カードというやつ書いてもらえましたか?

• やすえみ

やすえみ

はじめまして。切迫早産の検査してみて、大丈夫だったので張りどめ飲みながら今も働いてます…。

• 12月15日
  • プリン

プリン

ご回答してくださりありがとうございます!今も働いてるんですね💦無理なさらないでください😥やはり切迫気味とか頸管短いとかじゃないと安静指示はでないんですかね😣

参考になりました!

• 12月16日